元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]ヒラリー・クリントン前国務長官をロンドンの駐車監視員が駐車違反で取り締まった!

2013-10-19_0731.png

【10月17日 AFP】次期米大統領候補とも噂されるヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官だが、そんなことはロンドン(London)の駐車監視員には何の意味もなさないようだ。監視員はクリントン氏の駐車違反を見逃さず、80ポンド(約1万2600円)の罰金を科した。

 クリントン氏は前週、国務長官時代に「米外交の新たな時代を切り開いた」としてロンドンの王立国際問題研究所(チャタムハウス、Chatham House)からの表彰を受けるため、ロンドンを訪れていた。

 授賞式に主席するため、ロンドン市内の会場近くに車を1時間ほど駐車した際、クリントン氏の側近が3.3ポンド(約520円)の駐車券を購入し忘れ、80ポンドの罰金支払い請求通知が張り付けられていたという。

 ロンドンのウェストミンスター特別区(Westminster City Council)当局者によれば、クリントン氏の車両は45分も無賃で路上駐車していた。同当局者は「国際社会で地位がある人物であろうと、我々は全ての人を対等に扱わなければならない。このことは、クリントン氏も理解してくれるはずだ」と語っている。

 ただクリントン氏にとっては朗報もある。罰金を14日以内に支払えば、罰金は80ポンドから半額の40ポンド(約6300円)に減額されるという。(c)AFP





このロンドンの駐車監視員は
もしも、取り締まる前にクリントンさんの車だと
知っていたら、取り締まったのでしょうか?

これだけの要人の車両が取り締まりを受けるということは
日本では絶対にありえないですね。
事前に警察に「取り締まりをしないように」と
命令されますから。

日本の駐車監視員は単独で判断なんてできないですよ、こういう場合。





関連記事

| 駐禁ニュース2013 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにファーストレディだったときや国務長官だったときはSPが近づけなかったかもしれませんが、今はそういった身分ではありませんから・・・
たしか、海外のニュースサイトには、市の監視員と護衛みたいな人がやり取りしている写真がありました
さすがに、クリントン女史自身が運転していたわけではないようです

| 匿名希望 | 2013/10/22 04:51 | URL |

Re: タイトルなし

有名人の駐禁報道はたまにありますが、
公私関係なく、かっこのいいものではありませんね。

| 松木和哉 | 2013/10/26 05:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/972-fa8673aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...