元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]駐車違反金滞納53件、131万円を強制徴収(愛知県警)

2013-09-02_0900.png

7年間で計53件の違法駐車を繰り返し、違反金を滞納したとして、愛知県警は28日、名古屋市中区の風俗店従業員の男(38)の銀行口座から約131万円を強制徴収し、発表した。1人からの徴収額としては県内で過去最高という。

 駐車対策課によると、男は2006年7月~昨年8月、同市中区錦3丁目などの路上で、乗用車を駐停車禁止地域にとめたりパーキングエリアの時間を超過してとめたりし、放置違反金(1万~1万8千円)を滞納し続けたという。強制徴収したのは、違反金計約81万円と延滞金計約50万円

 県警は男に納付命令や督促をしたが納付しなかったため、道路交通法に基づき、今月19日に男の銀行口座を差し押さえた。「仕事が忙しくて納められなかった」と話しているという。

 県内では昨年度、違反金滞納で3298件(計約4900万円)を強制徴収している。





まず驚いたのが、違反金を滞納している人の口座に
131万円もの残高があったということです。

滞納するくらいだから、当然お金がないのかと思いました。

次に、驚いたのが滞納した理由です。
「仕事が忙しくて納められなかった」
ウソか本当かわかりませんが、延滞金が50万円もとられると
知っていたら、
どんなに忙しくても必死に納めにいったでしょうね。

それにしても、「強制徴収」は
全国各地で激化していますね。
警察は本気ということのあらわれでしょう。






関連記事

| 駐禁ニュース2013 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクの駐車禁止取締りの

アンケートに答えてみました。
取り締まらないでいいというのが多いのにびっくり!
バイク乗りとしては嬉しいアンケート結果です。
ヒカルは歩道は取り締まるにいれました。

| ヒカル | 2013/09/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re: バイクの駐車禁止取締りの

> ヒカルさん

アンケート参加ありがとうございます。バイクの取り締まりかたは、地域によって違うんです。だから、いつもとめているところが取り締まりをやらないからといって、別の場所があまいとは限らないんです。警戒してくださいね。

| 松木和哉 | 2013/09/03 06:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/957-0a64d6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...