元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]本場のベールギーワッフルを食べにいくならベルギーの駐禁ルールを知っておこう!

2013-07-22_0702.png
2013-07-22_0658.png


2013-07-22_0659.png

「ちょっと数分だから」と有料(payant)の場所に駐車チケットなしで路駐して、

駐禁を取られてしまったことが数回。。。

学校のお迎えの時にまさにやってしまったことがあります。

場所にもよりますが、15分間は無料(gratuit)のところもあるので、

機械で15分間のチケットを取ることをお忘れなく。

フロントガラスの見える場所に置いておきます。

そうしないと、こんな紙をフロントガラスのワイパーに挟まれてしまいます。

まさに理由は ticket-absent(チケット不在)でした。15Euroなり。。。

この支払い金額もコミューンによって15Euroだったり50Euro!だったりします。

電子振込の際に絶対忘れてはならないのがcommunication

Tout paiement doit impérativement mentionner cette communication structurée:
全ての支払いにおいて以下の構成番号を必ず記載すること

とあります。

この場合は250から始まる数字です。

違反しないことがベストですが、うっかり駐禁を取られてしまったら数字の入力を忘れずに。
(私がネットで振込する際は、messageの下の欄にcommunicationを入力する欄があります)





最近、海外からの
駐禁情報が多数送られてきます。
ありがとうございます。

夏休みだからですかねえ。

これからも、国内だけでなく、
海外の駐禁情報もじゃんじゃん
ご紹介していきたいとおもいます。



| 駐禁ルール(ベルギー) | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/947-1513cb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...