元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]名古屋・南区で道路標識ミス 速度規制を駐車禁止に

2013-07-15_0712.jpg

愛知県警は平成25年7月12日、名古屋市南区天白町の市道に2年半余り、誤って駐車禁止の道路標識を取り付けていたと発表した。この間、区内の2人に計3件の駐車違反を誤って適用したため、違反を取り消し、反則金など計4万5千円を返還し、反則点数も取り消す。

 県警によると、市道には最高速度30キロの規制はあるが、駐車は禁止されていない。もともと横断歩道の標識とともに、速度規制の標識が設置されていたが、古くなったため2010年11月に付け替えた際、誤って駐車禁止の標識を取り付けた。同年7月ごろ、付け替え工事を発注する際、担当者がコンピューターに標識のコードを間違えて打ち込んだのが原因らしい。

 このため、標識から約150メートル西までの区間が駐車禁止と表示された。今月5日、南署員が標識の付け間違いに気づき、県警が11日、速度規制の標識に取り換えた。

(中日新聞)





警察はもっと緊張感をもって業務に
取り組んでほしいですね。

「ごめんね」ですめば警察はいらない。

でも、警察は「ごめんね」ですむ。

これではダメですよね。

人間だからミスはあります。

だからといって、警察がミスをしたら
信用をなくします。

信用を取り戻すのはたいへんですよ。

警察も
駐車監視員も
がんばってください。



関連記事

| 駐禁ニュース2013 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見つけた

警察官を褒めてあげたいかな~♪
反則金をお返しするだけではダメだと思うな~
お詫びに向こう一年間有効の警察公認駐車御免の札を発行してあげるべきだ(笑)
それは冗談ですが、何かお詫びの気持ちを出すべきだと思います。
でも、きっと内緒で1回くらいは免停になっても恩赦があるはずです☆

| ヒカル | 2013/07/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 見つけた

> ヒカルさん

> お詫びに向こう一年間有効の警察公認駐車御免の札を発行

そうだったらいいのにねえ~

| 松木和哉 | 2013/07/17 17:28 | URL |

あれ?

車道で軽車両運行させるのは道路交通法違反じゃないの? 取り締まり員は免除?

| tom | 2013/08/08 23:19 | URL |

Re: あれ?

> tomさん

コメントありがとうございます。確かに自転車は軽車両なので、基本的には歩道ではなく車道を通行することになります。ただし、歩道上に「自転車も可」という内容の標識があれば、自転車も歩道上を通行することができます。特に幅の広い歩道上には、こういった標識があるケースが多いです。駐車監視員だからといって特別扱いはされません。みなさんと同じように交通ルールを守る義務があります。

| 松木和哉 | 2013/08/10 05:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/941-0ab4949b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...