元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]世界最小の自動車しか駐車違反で取り締まれない道路をイギリスで見つけた!



イギリスに、意味不明の道路標示が出現。
ウィルトシャー州スウィンドンにあるニューヒル・ストリートの路上に、市から派遣された職員によって、黄色い2本線が引かれました。

イギリスの交通ルールで黄色い2本線は、『一時停止 はOKだが、駐車は禁止』という意味です。

だがニューヒル・トリートは、幅がたった1.2mしかない細~い道。
駐車禁止ラインなんて引かなくても、こんなところに誰も駐車しません。
そもそも、軽自動車でも車幅は1.4mはあるで、ここに車を乗り入れることすら不可能。

そんなこと、道路を見ればすぐに分りそうなものなのに、職員はニューヒル・ストリートの全長18mすべて に、黄色い2本線を引いてしまったのです。

なみに、世界で一番小さい車Peel P50は車幅が1m と少ししかないので、なんとかこの道を通れるそうです。
世界 最小車限定の駐車禁止線ということなら通用するが、
そんな車でも、わざわざこの道を選んで走ったりはしないでしょうね。


関連記事

| 駐禁ルール(イギリス) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/903-3ed07f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...