元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]「駐禁標識隠れ処分違法」 高知の男性が県を提訴

2012-11-17_1827.png

駐車禁止の道路標識が樹木で隠れて認識できなかったのに、駐車違反で県公安委員会に処分されたのは違法として高知市の男性(43)が21日までに、県に対し、処分の取り消しと損害賠償など11万5000円の支払いを求め、松山地裁に提訴した。
 訴状によると、男性は2011年6月12日、愛媛県松山市堀之内の県美術館南館西側の道路に駐車禁止場所を示す道路標識が見当たらなかったため駐車した。しかし車に松山東署の駐車違反の指示書があったことから付近を確認すると、後方約10メートルで樹木に隠れた標識を見つけた。
 男性は弁明書を提出したが、同委員会は11年11月、「車両から約80メートル前方の道路左側に確認可能な標識があった」などとして棄却。違反金納付命令書送達後の12年1月には異議を申し立てたが、同委員会は12年6月に棄却した。
(愛媛新聞ONLINE 1月22日(火)11時43分配信)





県を訴えちゃいましたか!
でも、80メートル先とはいえ、
確認可能な標識があったのなら
ちょっと勝ち目はないかもしれませんね。




関連記事

| 駐禁ニュース2013 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/864-99c00255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...