元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁]引越し作業中の駐車違反対策

2012-12-07_0626.png

引越しで大通りに路上駐車をしなければならない場合の駐車違反対策を
ご紹介しましょう。

それは、警察への届出です
警察へ出向き、引越し作業を行うことを伝えて駐車許可をとりましょう。

方法は、書類を提出すればOKです。
もちろん、当日の引越し作業の前に届出をすれば大丈夫です。

ただ、この届出を出すのがちょっと面倒なのですが、
それを克服すれば、安心して引越し作業に専念できます。

準備する書類は・・
1)免許書のコピー1枚
2)車検書のコピー1枚
3)お客様と契約した事を分かるもの(引越し業者用)
4)引越し先の地図

です。

これを引越し先住所の管轄の警察署へ届け出ればOKです。
でも、断られる場合もあります。

ここで裏ワザ。
まずは、交番に申請してみてください。
交番は慣れているので、大丈夫です。

※この記事は「赤帽ブログ」を参照させていただきました。




関連記事

| 裏ワザ | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/829-abcaaabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...