元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁] 「神田署に突っ込む!」駐車違反の男性逮捕

2012-10-05_0445.png

2012-10-05_0446.png

 
(記事全文)
 警視庁に「神田署に車で突っ込むぞ」などと110番通報したとして、同署は威力業務妨害の疑いで住所不詳、職業不詳の男(31)を逮捕した。男は精神科に通院歴があるといい、同署が刑事責任能力の有無を調べている。

 逮捕容疑は2日午前8時20分ごろ、警視庁通信指令本部に「神田署に車で突っ込むぞ。木刀を持って乗り込むからな」などと110番通報し、同署前に署員を配置させるなど、業務を妨害したとしている。

 同署によると、男は同日午前9時40分ごろに乗用車で同署を訪れたものの、暴れることなどはなく、そのまま立ち去ったという。その後、捜査員が千代田区内の路上で男を発見、逮捕した。

 同署の調べに、男は「数日前に神田署員から駐車違反を注意され、そのときの対応に腹がたった」と供述しているという。


松木和哉の辛口トーク

駐車違反の取り締まりをされて怒る人は当たり前ですよね。
でも、駐車違反の注意をされただけでもキレる人って結構多いんですよ。

「ここは駐車禁止ですので、すみやかにお車を移動してください」

駐車監視員は、車の移動の声掛けをすることが義務になっています。一応は。

でも、相手を選ばないで、誰でもいいから声掛けをしていると
とんでもないめにあうこともあります。

意外と気をつかう仕事なんです。





関連記事

| 駐禁ニュース2012 | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/775-88f79984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...