fc2ブログ

元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁] 北京市、駐車違反をカメラで監視

 一部市民の「駐車違反表が張られていることに気づかず、駐車違反だ
とは思わなかった。」という反応に対して、北京交管部門は2012年
8月15日、北京全市の監視カメラシステムを利用して違法駐車を取り締まる
ことを明らかにした。
同時に、違法駐車により他の車両の通行や人の歩行を阻害した車
両はレッカー移動される。

 公安交管局によると、現在北京市の主要道路、環状線、交通中枢地区
、繁華街などの重点地区は既に監視カメラシステムが導入され、違法駐車
以外にも各種の禁止表示違反の記録を開始しているという。

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

日本で駐車監視員制度が始まった2006年には、
すでに韓国で監視カメラによる駐禁取り締まりがスタートしていました。

中国の北京も始めたんですね。

はたして、日本も導入に踏み切れるか?



関連記事
スポンサーサイト



| 駐禁ルール(中国) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/753-ae7ddb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...