元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁] 駐禁緑虫(Android用アプリ)

2012-08-04_0612.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

駐禁対策目的のスマートフォン用アプリが
たくさん開発され、無料で公開されています。

今回、ご紹介するのはAndroid用アプリ「駐禁緑虫」です。

どんなアプリなのか?
簡単にご説明します。

携帯電話を2台準備します(この時点でハードルはかなり高い)。
1台は監視カメラとして、車に設置しておきます。
そのカメラが駐車監視員を認識するとメールで運転手に通知します。

松木和哉の結論。

おすすめランク 

駐車監視員の取り締まりは、最速で1分。
メール通知を受けてから車に戻ってきても間に合わないでしょう。

このアプリは駐車監視員の制服の色を識別するそうです。
でも、警察が取り締まる場合には反応してくれません。

警察官だって、結構取り締まりをやっていますよ。

ただし!
発想は悪くないので、改善を続ければ、すごいアプリになる可能性があります。



2012-08-04_0618.png


関連記事

| アプリ | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/747-728d4f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...