元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

[駐禁] 駐禁区域外で違反金 神奈川県警が謝罪

2012-07-14_2117.png


神奈川県警は11日、駐車禁止の規制がない相模原市の市道で
2006年から相模原署員が誤って6人を駐車違反で取り締まり、
違反金を徴収していたことを明らかにした。

県警は6人に謝罪、今後1万5000~3万円を返金し、違反点数も元に戻す。

 県警によると、東京都町田市の男性会社員(32)が6月末、
「昨年取り締まりを受けたが、標識がおかしいのではないか」と指摘して発覚。
駐車禁止区域が始まることを示す標識の手前で誤って取り締まっていた。

 道交法改正で「放置違反金制度」が施行された2006年6月以降の記録を調べ、
同年12月~11年6月の6人、7件分のミスが判明した。

 県警は「関係者にご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪。
故意ではなかったとして署員は処分しない方針だが、
再発防止のため全職員を対象に標識について再指導する。

 現場は、相模原市中央区の青山学院大相模原キャンパス正門前の市道。(共同)

 [2012年7月11日19時6分]

2012-07-14_2120.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

相模原署員ということは、警察官ですね。
ミスをしたのは駐車監視員ではありません。警察官です。

大失態ですね。

5、6年の間に7件も同じミスをして気づかないなんて
最悪です。

神奈川県警は猛省していただきたい。

これは警察官だけではなく、駐車監視員の信用も失墜させる事件です。

許せません。

本当になさけないです。



関連記事

| 駐禁ルール(神奈川) | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だって、神奈川県警察ではなく、神奈川農協だもの。

| 匿名希望 | 2012/07/16 17:20 | URL |

Re: タイトルなし

> だって、神奈川県警察ではなく、神奈川農協だもの。

それはちょっといいすぎ!
とフォローできないくらいの大失態ですね。

「農協」と呼ばれてもしかたないかも。

| 松木和哉 | 2012/07/17 20:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/740-1b1ab9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...