元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車違反30回、違反金47万差し押さえ(宮城)

1205201

県警は15日、昨年11月までの約1年2カ月に駐車違反を30回繰り返し、放置違反金を滞納した栗原市の男性会社員(41)の金融機関の口座から47万円を差し押さえたと発表した。県警交通指導課によると、県内の放置違反金差し押さえ額としては過去最高。男性は「金がなくて困っていた」と話したという。

 同課によると、差し押さえ額のうち違反金が46万5千円、延滞金が5千円。男性は平成22年9月から23年11月まで、仙台市内で駐車違反を繰り返し、1回につき1万5千~1万8千円の放置違反金を請求されていた。県警が電話や書面で催促しても、男性は「そのうち支払う」と延滞し続けたため金額が膨らんだ。

 放置違反金は駐車違反をした運転者が特定できない場合、車の所有者に請求する制度だが、男性は「自分で駐車した」と話しているという。

 同課によると、放置違反金制度が始まった18年度から23年度末までの違反金の対象件数は約6万1500件。
 そのうち4・1%にあたる約2500件が未納だという。

 県内ではこれまで16回分の違反金延滞者に対する、20年2月の27万4千円の差し押さえが最高だった。

 同課は「逃げ得を許さないという方針のもと、催促しても納付しない延滞者に対しては差し押さえを推進したい」としている。

※5月16日産経新聞より




松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」
結局、何でも「やりすぎ」はダメということです。
駐車違反を30回繰り返すこと自体、尋常ではありません。
しかも、滞納。警察から目をつけられてもしかたないですね。

滞納防止として「車検拒否」制度があります。
滞納ばかりしていると、車検が通らなくなってしまうというシステムです。
でも、車検の前に車を中古車ディーラーに売却してしまえば
「車検拒否」は関係なくなりますよね。

そもそも、「車検」のない原付には効果がありません。
原付の場合は、はっきり言って逃げ得です。


でも、何十回も滞納していると、確実に目をつけられてしまうでしょう。




関連記事

| 駐禁ニュース2012 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/697-e4f22f77

TRACKBACK

まとめtyaiました【駐車違反30回、違反金47万差し押さえ(宮城)】

県警は15日、昨年11月までの約1年2カ月に駐車違反を30回繰り返し、放置違反金を滞納した栗原市の男性会社員(41)の金融機関の口座から47万円を差し押さえたと発表した。県警交通指導課によると、県内の放置違反金差し押さえ額としては過去最高。男性は「金が...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 23:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...