元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

5分までなら「停車」じゃないの?

駐禁犠牲者ファイル
011


111016

松木さん!ひどくないですか!!

会社の前に車を停車して5分後に戻ったら、駐禁きられてた。
停車は5分程度って習ったのにちがったのね。
駐停車禁止場所なら、きられるのもわかるけど、
駐車禁止場所で3分できられるのは納得できない。

納得できません!!

だって、コンビニのトイレも借りられないじゃん…3分じゃ…。
運送会社の車も容赦ないみたいだし、もう車に乗りたくない。





松木和哉の「言わせてもらってもいいですか」
「5分までなら停車だから駐車ではないでしょ!」
なぜか男性よりも女性のほうがこのような勘違いをよくしています。

「停車だから見逃して!」
駐車か停車かは関係ありません。
重要なのは「放置」していたかどうかです。


駐車監視員が確認標章(駐禁ステッカー)をフロントガラスに
貼り付ける瞬間、あなたが車内にいなかったのなら、
何も文句はいえないのです。

「停車だから見逃して!」
これは最もかっこ悪い言い訳ですので
絶対に使わないでください。


駐車監視員は陰で笑っていますよ。

「停車」と「駐車」についての過去記事
 ■ 駐車とは(その1)
 ■ 駐車とは(その2)
 ■ 駐車とは(その3)


過去の犠牲者たちからも学びましょう!
 ■ 犠牲者ファイル001 ハザードつけてたのに
 ■ 犠牲者ファイル002 緑の悪魔
 ■ 犠牲者ファイル003 パーキング・チケットをまとめ買い
 ■ 犠牲者ファイル004 そこまでやるの?(除外車両なのにアウト)
 ■ 犠牲者ファイル005 朝日新聞に投書したタクシー運転手の弁明は「トイレ」
 ■ 犠牲者ファイル006 自分の家の前なのに!
 ■ 犠牲者ファイル007 病院の前で駐禁きるか!?
 ■ 犠牲者ファイル008 30年ぶりに駐禁喰らう!
 ■ 犠牲者ファイル009 警察官のありえない対応
 ■ 犠牲者ファイル010 警察官のきまぐれか?それとも近隣からの通報か?






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事

| 犠牲者から学ぶ駐禁ルール | 06:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5分以内なら停車ですよね
荷降ろしの場合ですけど

| 匿名希望 | 2012/09/17 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 5分以内なら停車ですよね
> 荷降ろしの場合ですけど

「停車」についての定義は駐禁の取り締まりでは全く意味がありません。
5分以内の荷卸しが停車だとしても、その5分の間に人が誰もいない場合、
それは放置車両として、駐車違反の対象となります。

| 松木和哉 | 2012/09/18 13:02 | URL |

駐禁きるのは仕事だろうけど、嫌われてる自覚あるんですか?

| 匿名希望 | 2012/10/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 駐禁きるのは仕事だろうけど、嫌われてる自覚あるんですか?

もちろん、自覚あります。
誰かが嫌われ役にならないといけないこともありますよね。

| 松木和哉 | 2012/10/02 12:21 | URL |

きみまゆ

ゲオ様の来店スタンプ押したいので、駐車場ない場合、よくそこらへんに停めます。運転席から出る→歩く→スタンプ押す→戻る。まぁ、10~20秒なので、さすがにステッカー貼れないみたいだね爆笑

| きみまゆ | 2015/12/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/08/13 09:28 | |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/662-fcf456f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...