元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

警察官のきまぐれか?それとも近隣からの通報か?

駐禁犠牲者ファイル
010


12032301

松木和哉様

はじめまして。


自宅に上がる階段横に停めていた軽四に
駐禁の黄色いシールが貼られていました。
シールによると停めてた時間2分。
2分間待つ間に声かけたらいいのに。

いつも営業中は
こんな感じで停めているのですが↓


12032302

休み明けの出荷作業に追われ
車を入れるタイミングが
いつもより遅れていたのはたしかです。

店はオープンしてたのでちょっと声かけてくれれば
すぐに移動したのに。

ちょうど歩いていたおっちゃんが
「家の前に停めてるのに声もかけんと駐禁するんやな~」、
佐川急便のにーちゃんも
「道路も広いし家の横に停めてるのに駐禁やるんですね~」
と二人ともびっくり仰天してました。

ここに24年住んでるけど、
もちろん家の前で駐禁なんかなったことないし、
この通りで駐禁の取り締まりなんかみたことありません。


体育館で大会があるたびに
軽四よりはるかに大きい観光バスがとまったり
送り迎いで駐車場に入れない車たちをしょっちゅう見ますが
取り締まりなんかぜんぜんしてません。

今回の駐禁は警察官のきまぐれなのか
近所の人間の通報なのか

なぞは深まるばかり。





【 松木和哉からのお返事 】

まず、1つ言えることは
あなたの車を取り締まったのは、
駐車監視員ではなく、警察官だということです。


写真を見ると、軽自動車は半分近く民地(私有地)に入っています。
厳密に言うと、私有地に入っている車も、
半分以上が公道(今回は路側帯)に出ていれば取り締まれます。


しかし、それは駐車監視員の判断ではできません。
警察の許可が必要です。
そして、よっぽど悪質でない限り、警察は許可しません。
つまり、駐車監視員には取り締まれないといっても
過言ではないのです。

よって、あなたの車を取り締まったのは警察官だと
いうことになります。

では、なぜ、警察官がわざわざ来たのでしょうか。
それは、ズバリ、近隣からの通報があったからでしょう。

悪質かどうかは関係なく、
近隣からの通報があった場合、警察は動かざるをえません。

①2分という異常に速い処理時間
②駐禁の取り締まり重点地区外


この2点からもあなたの車を取り締まったのは、
警察官であり、近隣からの通報があった可能性が
大きいと思われます。

過去の犠牲者たちはコチラ。
 犠牲者ファイル001 ハザードつけてたのに
 犠牲者ファイル002 緑の悪魔
 犠牲者ファイル003 パーキング・チケットをまとめ買い
 犠牲者ファイル004 そこまでやるの?(除外車両なのにアウト)
 犠牲者ファイル005 朝日新聞に投書したタクシー運転手の弁明は「トイレ」
 犠牲者ファイル006 自分の家の前なのに!
 犠牲者ファイル007 病院の前で駐禁きるか!?
 犠牲者ファイル008 30年ぶりに駐禁喰らう!
 犠牲者ファイル009 警察官のありえない対応

「駐車監視員は見た!」取扱い店舗を見つける方法は → コチラ


関連記事

| 犠牲者から学ぶ駐禁ルール | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犠牲者っていうか、この止め方は歩行者自転車からしたらかなり迷惑。車道が混んでたら歩行者前に進めない。送迎車やトラックは運転手が運転席にいるから駐車じゃなくて停車。全然別だよ。ひどい逆ギレですね。

| あ | 2015/11/22 20:30 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/04/17 00:38 | |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/651-e49dd0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...