元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

大阪市生野区新今里4丁目付近の駐禁ルール

120310


拝啓 松木様
会社の前でやっちゃいました。
車を停めてた私が悪いんですけどね。

それでちょっと気になることがあって警察に電話をしてみました。
気になる事というのは、私の前にバイクもあったのですが、
それはきられてなかったんですよ。

警察の話を聞くと、この生野区新今里4丁目付近の場所は
駐車監視員はバイクの駐禁はきれないとのこと


どういうことなんでしょうね~!!

警察官 「よろしければそのバイクの切符きりに行きますけど?」
 私  「いやそういう意味で電話したんじゃないんで。
     じゃバイクはきられないんですね?」
警察官 「警察官は切れますけど、監視員は……」

どんなルールやねん!!
って突っ込みたくなりました。





松木和哉の解説

駐車監視員がバイクの取り締まりをやるエリアと
やらないエリアがあります。
各都道府県ごとに違いますし、
警察署ごとに方針が違います。

車道も歩道上もガンガン取り締まるエリアもあれば、
車道も歩道上も一切取り締まらないエリアもあります。


そのエリアが、バイクの取り締まり対象なのかどうかは
ひとめではわかりません。

では、どうすればいいのか?

バイクはどこにとめても取り締まりになる

このように心がけておいて、
どこに駐車するときでも警戒する必要があります。



大阪のその他のエリアの駐禁ルール
大阪市北区の駐禁ルール
大阪市中央区の駐禁ルール
大阪市東住吉区の駐禁ルール
大阪市中央区の駐禁ルール
大阪市生野区の駐禁ルール

サイン本プレゼント企画
サイン入り「駐車監視員は見た!」をプレゼント!




関連記事
スポンサーサイト

| 駐禁ルール(大阪) | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/643-920e6c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...