元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

パーキング・チケットをまとめ買い

駐禁犠牲者ファイル
003


チケ掲示2

松木さん!やっちゃいました!

久しぶりの買い物だったのに~
今日の目的は娘の入学式の服選びだったんですけど
便乗して~またまたブーツ&キュロットをゲットン

SALEやと…ついついねっ

で、車に戻ったら……ナント駐禁
1時間のチケット買って車に貼っておくPに停めたんだけど…
よく仕組みを把握してなかった私達…
2枚貼ってたら2時間いけると思ったんよね…
テンションガタ落ち…
ちゃんと聞いておけばよかった





あー、それやっちゃいましたか。
本当によくある勘違いです。
チケットはまとめ買いできないんですよ。

1時間300円のパーキング・チケット路線で2時間使いたい場合。
まず、1枚目のチケットを購入して掲示。
1時間経ったら車に戻ってきて、もう1枚購入して掲示。

これが正しい利用方法です。
厳密に言うと、枠も1回1回出ないといけないんですけど…、めんどうですよね。

結局、まとめ買いしてもしなくても
利用時間も料金も同じです。
「2時間チケット」「3時間チケット」というのがあってもいいのかもしれません。

多くのひとに使って欲しいから1時間きざみで
枠から出て行って欲しいというのが警察の考え方です。

でも、最近はチケットの枠、ガラガラですけど…。




パーキング・チケットの使い方をマスターしましょう
 チケットを買ったのに… その1 → 枠外は駐車違反
 チケットを買ったのに… その2 → 買っただけではダメ!不掲示も駐車違反
 チケットを買ったのに… その3 → まとめ買いは禁止!
 チケットを買ったのに… その4 → 裏返しで掲示したら駐車違反
 チケットを買ったのに… その5 → チケットはどこで買う?
 チケットを買ったのに… その6 → 松木和哉オススメ掲示方法

過去の犠牲者たちはコチラ。
 犠牲者ファイル001 ハザードつけてたのに
 犠牲者ファイル002 緑の悪魔

発売まであと  日

駐車監視員は見た!駐車監視員は見た!
(2012/02/25)
松木和哉

商品詳細を見る


『駐車監視員は見た!』発売情報
 最新作『駐車監視員は見た!』発売決定!!


関連記事
スポンサーサイト

| 犠牲者から学ぶ駐禁ルール | 05:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/631-0571bb4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...