元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

アネシスがパーキング・メーター監視員募集

120206

※2012年2月5日(日)付読売新聞「人材募集」欄より
〔勤務地〕新宿地区
〔仕 事〕パーキングメーター等管理業務
〔給 与〕①常勤者/固定給180,000円
     ②パート/時 給  1,000円
〔時 間〕6:00~20:00の間の実働8H
〔勤 務〕①4週8休 週40時間(超過した場合:時間外手当支給)
     ②勤務日等、会社指定による※詳細面談にて
〔待 遇〕社保完備(パートは労災のみ)、交通費支給、有給休暇有、
     制服貸与、賞与有(当社規定による)





少し補足しましょう。
パーキングメーター等管理業務(パーメ監視員業務)とは、
パーキング・メーター及びパーキング・チケット発給設備に係る次の業務のことです。
①管理、手数料徴収・釣り銭補充及び納付等の業務
②運転者に対する利用方法の広報啓発活動等の業務
③駐車、停車車両の監視及び運転者への指導等の業務

また、公安委員会の認める法人としての要件として、
「安全運転管理者としての経歴を1年以上有する者、または、駐車監視員の資格を有する者がおり、かつ同人を当該委託事務の責任者として指定することができること」
と指定されています。
つまり、パーメ監視員業務は、駐車監視員の業務と密接な関係があるといえるでしょう。

ただし、パーメ監視員になるためには、資格は不要です。
駐車監視員のように、試験に合格して資格者証を交付してもらう必要がありません。
法人に入社して、研修さえ受ければ誰でもできるのです。
その分、給与が低めに設定されているようですね。

リタイア・セミリタイアの高齢者にはもってこいの仕事ですね。
駐車監視員みたいに、暴言をはかれたり、暴力をふるわれたりする可能性はほとんどないと思われます。

まさか、30代・40代でこの職に就く人はいませんよね。
いいかげんに空気よみましょうね。

パーキング・メーター監視員についての記事です。
 ドイツで「幸運」の駐車違反切符
 パーキング・メーター監視員
 パーキング・メーター監視員民間委託最新情報

確認標章と警告書に関するクイズはこちらです。
 第6回 ザ・駐禁クイズ











 
関連記事

| 求人情報(アネシス) | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/624-6efa9552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...