元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

ブログのタイトルを変えました。2回目です。

12010202

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末に予告したとおり、
新年早々、ブログのタイトルを変更させて
いただきました。

2009年3月にブログをスタートして以来、
タイトルの変更はこれで2度目です。

初代タイトルは「松木和哉の駐車監視員日記」。
いやあ、ありがちなタイトルですね。「平凡」の一言に尽きます。
「となりの駐車監視員」(太田出版)を出版するから、
とりあえずブログでもはじめるか!という軽いノリでスタートしました。
1年5ヵ月継続。

2代目タイトルは「松木和哉の駐禁ルールblog」。
2010年8月に変更。「日記」は卒業して、「駐禁ルール」を重点的にフォーカス。
ブログ熱が冷め、もう、いつ終了してもおかしくないはずでしたが、
2冊目の「駐禁逃れ完全武装マニュアル」(メタモル出版)の企画が採用されたことを機に、
タイトルを変えて心機一転再スタートをきりました。
このタイトルも1年5ヵ月継続。

そして、2012年1月。

3代目のタイトルはちと長い。
「元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識」

今まで、タイトル決定や変更のきっかけは、「出版」でしたが、
今回は違います。
また、初代・2代目はタイトルに「松木和哉の」という冠が付いていましたが、
3代目では、「松木和哉」を卒業しました。

強調したいのは、
「元カリスマ」でもなく「告白」でもありません。

新タイトルのウリはどこかというと、

「誰も教えてくれない」

という部分です。

駐禁ルールを教えてくれるのは誰ですか?
警察ではありません。立場上秘密の部分があります。
駐車監視員でもありません。立場上言えない部分があります。
新聞記事や報道番組は販売部数や視聴率本位です。
免許更新の講習では駐禁のことは1秒も触れません。
教習所で習ったことなど遠い昔の記憶です。

駐禁ルールを教えられるのは、私、松木和哉だけです。
現場の実務を知り尽くした元カリスマ駐車監視員。
駐禁ルールの真実をせきららに語れるのは、私しかいません。


「誰も教えてくれない」のなら
私が教えてあげましょう。

そんな思いが込められたタイトルです。
どうぞよろしくお願いします。
目標は、1年6ヵ月以上継続させることです。

 「タイトル変更」関連記事はコチラ















関連記事
スポンサーサイト

| お知らせ | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分に打ち勝ちたい、

新年ですね!
僕自身の今年の目標は、
自分に打ち勝って行くことですね!
あと、ブログを新しく立ち上げました。
これからも、よろしくお願いします。

| テラゲン合格! | 2012/01/03 19:13 | URL |

Re: 自分に打ち勝ちたい、

テラゲン合格!さん
久しぶりですね。
新しいブログを拝見しました。
素敵ですね。
私もブログのタイトルを新しくしました!

| 松木和哉 | 2012/01/04 05:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/607-cf6e9b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...