元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

募集終了!アネシスは登録受付中!

09101702



11月27日(日)・11月28日(月)の2日間、
読売新聞で人材募集をおこなったアネシスの
募集状況の情報が入りました。

新聞掲載から1ヶ月経ったので、
募集状況を電話で問い合わせてみることにしました。

すると…。

結果は、「募集終了!」でした。

やはり、中央区(久松・中央)エリアを落札できなかったのは痛いですね。
江戸川区を新規で受託しましたが、いってこいでチャラ。
いや、中央区のほうが規模が大きいので、事業規模はややマイナスです。

採用担当のかたのお話では、現在「登録受付中」とのこと。
登録しておけば、退職者や採用のキャンセルがでたときに、
繰り上げ採用になるそうです。
いわゆる「補欠」ですね。
順番まちですので、必ず繰り上げになる保証はありませんし、
いつ繰り上げ採用になるかもわかりません。

そして、アネシスの採用条件について気になる質問をぶつけてみました。

ズバリ「経験者は採用しないのか?」

採用担当者の返答はこうでした。
「当社の条件を加味して総合的に評価することによって決めさせていただいております」

何をいっているのかよくわかりませんでしたが、
要するに、明言は避けたということです。
経験者は採用しないとは言っていませんでしたが、
採用すると言わなかったことを考えると、
ウワサ通り、経験者の採用にあまり積極的ではないのでしょう。

「いやいや、もちろん経験者を採用しますよ」と
すぐに否定しないところがあやしいですよね。

アネシスに限らず、経験者は採用しないのが
最近の傾向です。
どんな職種でも、通常は経験者を優遇しますよね。
でも、駐車監視員の場合は別です。

レベルの低い法人で、手を抜くことばかり覚えた
駐車監視員は嫌われるのです。
不適切な方法で強引に取り締まる駐車監視員も
必要ありません。
ただでさえ駐車監視員は高齢者が多いので、
転職先の方針に柔軟に切り替えることができにくいようです。


未経験者は、変な色に染まっていないので、
法人としては、未経験者を歓迎しているのでしょう。

「アネシスの求人情報」バックナンバーはコチラです。
 「アネシスが駐車監視員を募集中!」
 「アネシスはまだ募集中」

平成24年度警視庁管内入札結果(後期分)速報はコチラです。

平成24年度警視庁管内入札結果(前期分)の解説です。
 江戸川区(アネシス)
 台東区(テイケイ)
 新宿区1(テイケイ)
 新宿区2(ジェイ・エス・エス)
 千代田区(セノン)
 港区1(シンテイ)
 港区2(シンテイ)
 港区3(シンテイ)








関連記事
スポンサーサイト

| 求人情報(アネシス) | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/604-29ac48bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...