元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

テレビ番組初出演は見送り

111212

今まで、新聞、雑誌の取材やインタビューは
何度か依頼を受けてきましたが、
ついに、テレビ番組の出演依頼がきました!!

TBSの「有田とマツコと男と女」という番組をご存知ですか?
今年の10月まで深夜枠で放送していたそうですが、
年末特別番組として一夜限りですが、復活します。
しかもゴールデンタイムで!!

11月中旬頃にチサーチ会社経由で本企画の出演依頼が
メールで送られてきました。
チサーチ会社の担当者さんは、
「駐禁逃れ完全武装マニュアル」(メタモル出版)を
読んで、私に興味を持ってくださったとのことです。

番組観覧すらしたことのない私が、番組に出演できるなんて!
「人生は何事も経験」をモットーにしていて、
これは滅多にない機会なので、二つ返事で依頼を受けました。

先週12月4日にTBSでオーディションを受け、
12月11日の収録に是非きていただきたいという
ありがたいオファーをいただいたのが12月10日でした。

でも、結論からいうと今回は残念ながら辞退させていただきました。

オーディションでは、番組制作担当のかたから
駐車違反の取り締まりについていろいろと質問を受けて
それに私が答えるという形式ですすめられていったのですが
ものすごくウケてました。

もともと面白いネタは山ほどあるんですよ。
本を2冊書いてきましたし、今も執筆中ですし、
ブログにもメールマガジンにもまだまだ書ききれていないんです。

そのネタをちょこっと話しただけで
めちゃめちゃ盛り上がっていました。

「これは収録でもスタジオで目立てるかも」

そんな期待が湧いてきて、
ますます番組出演が楽しみになってきたところへ
番組制作サイドから思いもよらない条件が提示されました。

「松木和哉という名前は出せない」
「著書やブログ等の活動については伏せていただきたい」


えーーーーー!!!!

これでは出演料をもらっても
番組に出るメリットがありません。
思い出作りにはなりますけど。

予定通りなら昨日収録が終わったはずです。
参考までに、12月20日のオンエアは是非チェックしたいと思います。
もちろん、私は出ていませんけど(笑)
もし出ていたら、有田さんやマツコさんとどんなやりとりを
していたのかなあ、と想像するのも楽しいじゃないですか。


















関連記事
スポンサーサイト

| 出版・取材・番組出演 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/597-dfd1bd77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...