元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

北海道札幌市白石区の駐禁ルール

111008

北海道札幌方面白石警察署管内です。

平成23年9月21日。
開始時刻が10時19分。
終了時刻が10時25分。

取り締まり時間は、6分ですね。

この確認標章は手書きですし、
取扱者が「交番」になっているので、
取り締まったのは、明らかに警察官です。

違反態様(違反の種類)は「歩道上」です。
警察官が歩道上のバイクを2台同時に取り締まりました。

もういちど、取り締まり時間を確認してみましょう。
ん? あれ? 6分?
おーーっと!!
ついに「警察官7分ルール説」が崩れました。
岐阜大阪沖縄の警察官が全て7分でで取り締まっていたので
もしかしたら、警察官はあえて駐禁の取り締まり時間を
7分に設定しているのではないかと密かに仮説をたてていたのですが、
これで、今までは単なる偶然だったということが証明されました。







関連記事

| 駐禁ルール(北海道) | 05:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

2台同時で6分といったところですか
開始日時と終了日時が同一ならば、1台あたり3分ですね

しかしこの標章、路側帯設置場所で法定方法に従わない放置とか対応できませんね
駐停車違反がありますが、時間制限駐車区間が記載されていないのも不思議です

| 匿名希望 | 2011/10/11 20:13 | URL |

Re: No title

警察官は手書きで確認標章を作成できるので、やりたい放題ですね。
まず最初に、確認標章に必要事項を記載して、車に貼り付ける。
そのあとで、写真を撮ったり、実測をしたりすることも可能です。

放置車両をみつけたら、まず確認標章を貼る

駐車監視員経験者なら、一度はやってみたいのではないでしょうか。

> 2台同時で6分といったところですか
2台同時は十分ありえますね。一人で取り締まっているのに、同時もあります。

> しかしこの標章、路側帯設置場所で法定方法に従わない放置とか対応できませんね
> 駐停車違反がありますが、時間制限駐車区間が記載されていないのも不思議です
「指定」、「法定」というザックリとした項目もあるので
それで対応するのかもしれませんね。
たしかに、「時間制限駐車区間(パーキング)」はあったほうが便利ですよね。

| 松木和哉 | 2011/10/12 04:10 | URL |

北海道について

今は分かりませんが当時の事であれば、わかりますよ。
さすがにここには書けないです。
興味あれば、連絡下さい。
豊平も白石もやってました。

| 元駐車監視員 | 2014/05/23 12:47 | URL |

Re: 北海道について

元駐車監視員さん

うわあ、すごく興味があります!!

| 松木和哉 | 2014/05/28 07:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/547-2b01831e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...