元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車違反は最短、何分で取り締まりますか?

110918

東京都内の場合、
駐車監視員制度スタート時は、
何分で取り締まってもかまいませんでした。
まだ、駐車監視員も不慣れな人ばかりだったので、
どんなに急いでも5分以上かかるのが普通だったからです。

ところが、3か月もかからないうちに
駐車監視員のレベルがあがり、3分もかからないで
放置車両確認標章を印刷することができるようになりました。

ここからは各警察署ごとに指示が別れたところです。
・3分は早すぎるから5分たってから貼り付ける。
・5分まで待たなくてもいいけど、2分は早いから、3分か4分で貼りつける。
・2分でも貼り付けてよい。
・今まで通り何分でもいいから、確認標章を印刷できたらすぐに貼り付ける。

3分か4分で貼りつけなさい。
そういわれても、旧型の携帯端末機は
極端な話、1分でも確認標章を貼り付けることができました。
つまり、3分待つかどうかは駐車監視員のさじ加減ひとつだったのです。


なかには、3分まで待ちなさいといわれていながらも
2分で貼りつけてしまう駐車監視員もいました。
じつは、私も1分で取り締まったことが過去に何回もあります。
警察からは特に何も言われませんでした。

このような駐車監視員の勝手な行動を制限するために
東京都の場合、
今年の2月から新型端末機を導入しました。
その最大の特徴として
確認事務を開始してから3分経たないと確認標章を印刷することが
完全に不可能になりました。

つまり、現在、都内の取り締まりは最短で3分です。

他の道府県での取り締まり最短時間はどのようになっているのでしょうか?
よろしければ、アンケートにご参加願います。



関連記事
スポンサーサイト

| ザ・駐禁アンケート | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日監視しているやついたので、Uターンして、取り締まられている車の後ろに駐車。そして監視。


うん。違反車のフロントみたら、3分だったよ。

| きみまゆ | 2016/01/06 21:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/527-c7e442dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...