元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

助手席に人形!事件 続報

8月17日に起きた「助手席に人形!事件」。
テレビのニュースでも報道されていたんですね。
知りませんでした。

先日、You Tubeでその報道番組を見ることができました。
残念ながら、この動画は現在、非公開になっています。


この違反者の手口は、かなり悪質ですね。
てっきり、あきらかに人形とわかるものを助手席に
置いていたのかと思っていたのですが、違いました。

ズボンや靴まではかせるわ、上半身は見えないように
カーテンをかけるわで、相当手がこんでいます。

この事件は、ついに駐車監視員の業務にまで影響をもたらしました。

駐車対策センターから、駐車監視員に次のような指示が出たようです。

「車両確認の徹底!!」
① エンジンが掛っているかいないかにかかわらず、不自然な状況で人が乗っている。
② 車内にいる人に声をかけても、ノックをしても、何の反応も示さない。
③ 同じ場所に継続して駐車し、同じような姿勢で人が座っている。
④ 殊更にカーテン等で車内を隠す。


これら①~④を目撃したら、警察署の担当者まで速報すること。

やはり、「速報」なんですね。
「速報」にとどまりなさいということですよね。
これだけの事件がおきても、やはり、
駐車監視員には取り締まれないということなのでしょうか。




みなさん、私のメルマガの購読登録は、もうお済ですか?

駐禁ルールについて、
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

毎週1回、月曜日AM9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。





関連記事

| 駐禁ニュース2011 | 05:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

放置車両は「運転者が車両を離れてただちに運転できないもの」ですから、それが判明しない以上確認標章を取り付けることは困難なのでしょう

速報した後の警察官による措置が気になりますね

| 匿名希望 | 2011/08/26 07:16 | URL |

No title

アンケート結果は・・・

指示がなされた以上、「警察署に報告して、指示を仰ぐ」が確実になってしまいした

| 匿名希望 | 2011/08/26 07:19 | URL |

Re: No title

> 速報した後の警察官による措置が気になりますね

おそらく、張り込み&現行犯による取り締まりになりそうですね。

| 松木和哉 | 2011/08/26 23:27 | URL |

Re: No title

> アンケート結果は・・・
> 指示がなされた以上、「警察署に報告して、指示を仰ぐ」が確実になってしまいした

警察署によってルールがバラバラなのが、今までの傾向でした。
この件に関しては、各署、しっかり足並みがそろうかどうかお手並み拝見です。

| 匿名希望 | 2011/08/26 23:31 | URL |

難しいですね・・・

いろいろと、
難しい問題ですね・・・

| テラゲン合格! | 2011/08/27 20:06 | URL |

Re: 難しいですね・・・

> いろいろと、
> 難しい問題ですね・・・

そうなんです。難しいんです。

| 松木和哉 | 2011/08/28 06:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/505-b75762d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...