元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員のみなさん、こんなとき取り締まりますか?



8月17日に発生した「助手席に人形!事件」
駐車違反の取り締まりに携わる関係者の間に
かなり大きな波紋を呼びました。

今回の事件の場合は、誰がみても人形だとわかるケースでした。
しかし、私のメルマガ「元駐車監視員が教える駐禁ルール 第6号」でも
紹介しましたが、人形なのか人間なのか判断が微妙なケースもあります。

そんな時、今までの駐車監視員なら、スルーしていたのではないでしょうか。
でも、こんなに世間を騒がせる事件が起きた以上、スルーはできませんね。

かといって、独断で取り締まることも難しいと思います。
なぜなら、駐車監視員が取り締まれるのは「放置車両」だけだからです。
これは鉄則です。
どんな状況であろうと、人が乗車している車両は、放置車両ではありません。
寝ていたとしても、放置ではないのです。

ですから、今回のアンケートのような状況は、非常にやっかいです。
毛布の下にいるのが人間だとしたら……。
1%でもその可能性がある以上、取り締まりはできないのではないでしょうか。

少なくとも、駐車監視員の独断では不可能でしょう。
ということは、「警察署に報告して指示を仰ぐ」という選択肢が
ベストアンサーになるのかもしれませんね。

手前味噌になりますが、非常に投票結果が気になるアンケートを
作ることができました。
駐車監視員のみなさん、是非、投票にご協力お願いいたします。




みなさん、私のメルマガの購読登録は、もうお済ですか?

駐禁ルールについて、
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

毎週1回、月曜日AM9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。






関連記事
スポンサーサイト

| ザ・駐禁アンケート | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

駐車監視員に関する話題が尽きることがないですね

・・・ということは、また本が出たりして?

| 匿名希望 | 2011/08/21 20:41 | URL |

Re: No title

> 駐車監視員に関する話題が尽きることがないですね
>
> ・・・ということは、また本が出たりして?

実は、今まさに執筆中なんです。

| 松木和哉 | 2011/08/21 21:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/500-1f9381f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...