元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

バイクの駐禁アンケート 途中経過

110816


バイクの駐禁に関するアンケートの途中経過です。

「路上も歩道上も取り締まる」で統一 6件 (50.0%)
「路上だけ取り締まる」で統一 2件 (16.7%)
「歩道上だけ取り締まる」で統一 0件 (0.0%)
「路上も歩道上もやらない」で統一 4件 (33.3%)
ルールは現状のままバラバラでよい 0件 (0.0%)

8月16日現在、12件の投票をいただいております。
投票してくださったみなさま、ありがとうございました。

「路上も歩道上も取り締まる」で統一が現在トップです。
2位が「路上も歩道上もやらない」で統一。
やるなら徹底的に。やらないならやらない。
どちらかにして欲しいという意見が多いようです。

また、コメントもいただきまして感謝しております。
ここで、そのコメントをいくつかご紹介してみたいと思います。



「「路上も歩道上もやらない」で統一」
: 台数が少なく路上専有面積も小さいバイクより、放置四輪自動車の取締に一層力を入れる方が遥かに効率的だ。 (男性)
そうですね。ただ、4輪の放置は都内を中心に激減していて、バイクの無法地帯のほうが目立ってきています。


「「路上だけ取り締まる」で統一」
: 取り締まりよりもバイクの駐輪場の確保を優先すべき。 (男性/30代)
路上だけというのも、ひとつの手段であるとは思います。駐輪場、確かに不足していますからね。


「「路上も歩道上も取り締まる」で統一」 : 道交法で違反である以上、やるべき。 (男性/50代/愛知)
私もそう思います。


「「路上も歩道上も取り締まる」で統一」 : 日本の道路や歩道は、すべてのライダーに駐車を認めることができるほどの容量はない (男性/30代)
そのとおりです。ライダーのみなさん、どうかご理解を。


「「路上も歩道上もやらない」で統一」 : 非常識な停め方をしないかぎり二輪は渋滞を引き起こさない。これはただの税金徴収だ。 (男性)
場所によっては、迷惑性が低い場合もあるかもしれません。でも、渋滞の原因にならなければいいのでしょうか。


「「路上だけ取り締まる」で統一」 : 駐輪場を充分に確保しないで、取り締まりだけするのはおかしい。
この制度がスタートしてから、5年が経ちましたが、駐輪場が増える気配はありません。
そろそろ、駐輪場を期待するのはやめて、自己責任で対策を考えたほうがいいかもしれませんね。


まだまだ投票受付中です。よろしくお願いします。



関連記事

| 駐車監視員日記 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/495-f923a394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...