元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐禁バック・トゥ・ザ・フューチャー

You Tubeでなつかしい動画をみつけましたので、ご紹介します。
駐車監視員制度がスタートしてから一か月後の報道番組です。




メインの舞台は東京・六本木です。

取り締まりにキレたバイクライダーとのシーンは迫力満点です。

バイクのナンバーをはずすとどうなるのか?についても触れています。

収録時間はたっぷり14分!!
ちょっと長いですが、土日休みのかたは、時間があると思いますので
ゆっくりご鑑賞していただければ幸いです。

時間のないかたは、冒頭の3分だけでも見ごたえがありますので
チェックしてみてください。




7月からメルマガを発行させていただきました。
内容は、駐禁ルールに関する一問一答です。

みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

毎週1回、月曜日AM9:00に配信予定です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




関連記事

| 駐禁ニュース2011 | 04:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たしかに二輪車の運転者には駐輪場の問題がありますね
でも、いままでも駐輪場がないのに、なぜ今になって問題になるのでしょう?
おそらく、制度以前の違法駐車対策が効果的ではなかったからではないかと思います。
施行当時の反感は、その反動なのでしょう・・・たぶん

制度が始まってはや5年・・・
制度上の問題として、放置違反金の未納付もありますね
駐車監視員に直接関係なくても、制度が機能していないと、
最悪の場合は、制度前に戻ってしまうのではないか・・・そう考える今日この頃です

| 匿名希望 | 2011/07/24 18:51 | URL |

Re: No title

コメントありがとうございます。

二輪の取り締まりは、一部のエリアを除いて
基本的には、あまり積極的に取り締まりはやりません。
警察が二輪の取り締まりをあまり好んでないからです。

ご指摘のように、二輪は駐車場が不足しています。
駐禁で取り締まりを受けた二輪の運転者は
たいてい警察に猛抗議をしてきます。

その対応に、警察はもう正直、うんざりなんです。
原付は車検もないから、車検拒否をすることもできませんし。
ナンバーはずされたり、カバーかけられたり、盗難車であったり。

駐車監視員にとっても、バイクの取り締まりは
トラブルが多いから、あまり積極的にはなれないものです。

取り締まり件数は稼げますけどね。


| 松木和哉 | 2011/07/26 02:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/467-04bc5df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...