元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員試験過去問から学ぶ駐禁ルール Vol.021

試験でココが出た!
(「ヒッケー」平成22年改訂版 P.42)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【問題】
(  )内にあてはまる語句または数字を入れなさい。

駐車監視員の活動の中心となるのは、何と言っても
( A )を取り付ける作業ですが、このほかに
次のような活動もあります。
①違反をしようとしている運転者に( B )する。
②( C )が付いていない車両を発見したら報告する。
③明らかに( D )されている車両を発見したら報告する。

※平成18年埼玉、20年・21年東京で出題
※○×式の本試験を松木流に改題
※「駐車監視員資格者必携(通称:ヒッケー)」
(東京法令出版)平成22年改訂版 に準拠

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【解説】
一般ドライバーのみなさんや
これから駐車監視員を目指すかたにとって、
駐車監視員の仕事といえば、
駐禁の取り締まりだけだと思いがちでしょう。

でも、実際には駐禁の件数は激減しています。
特に都内の減少は目立っています。
1日6時間巡回して3件有るか無いかです。
2時間で1件あればいいほうです。

実は、駐車監視員の仕事のメインは、
「巡回」
です。巡回だけでも抑止力になるのです。

「ヒッケー」には載っていませんが、
駐車監視員の役割として他にも重要なものが
あります。

それは、道案内です。
緑色の制服を着て二人で歩いていると
本当によく道を尋ねられます。

案内してあげると心から感謝してくれるので
駐禁の取り締まりより断然やりがいがあります。

銀座では、外国人観光客に道案内することが
非常に多いので英会話の実力が知らないうちに
身につくんです。ちょっとお得ですね

【正解】
A:確認標章
B:警告
C:ナンバープレート
D:廃棄
関連記事

| 過去問から学ぶ駐禁ルール | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/456-2d642f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...