元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員試験過去問から学ぶ駐禁ルール Vol.019

110709


試験でココが出た!
(「ヒッケー」平成22年改訂版 P.40)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【問題】
(  )内にあてはまる語句または数字を入れなさい。

駐車監視員を含む放置車両確認機関の役職員は、
いわゆる( A )公務員に当たります。

※平成18年埼玉・20年・21年東京で出題
※○×式の本試験を松木流に改題
※「駐車監視員資格者必携(通称:ヒッケー)」
(東京法令出版)平成22年改訂版 に準拠

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【解説】
駐車監視員は警察官ではありません。
公務員でもありません。
みなし公務員です。

「なあんだ。やっぱり公務員なんだ」
いえいえ、みなし公務員です。み・な・し。
一般会社員となんら変わりません。
いや、実体は一般会社員以下です。

昇給なし。賞与なし。退職金なし。
こんなのザラです。
日給月給で4週8休。
祝祭日、夏季休暇、年末年始は4週8休だと
欠勤扱いになる場合があります。

みなし公務員が一般会社員と違うのは、
公務執行妨害や収賄罪の対象になるだけです。

いかがですか?うらやましいですか?

みなし公務員は
「実無し」公務員なのです。


【正解】
A:みなし




7月からメルマガを発行させていただきました。
内容は、駐禁ルールに関する一問一答です。
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。
毎週1回、月曜日に配信予定です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




関連記事

| 過去問から学ぶ駐禁ルール | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/450-774b63f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...