元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員試験過去問から学ぶ駐禁ルール Vol.018

110708
AKB48 前回総選挙第2位の大島優子さんも怒っています!



試験でココが出た!
(「ヒッケー」平成22年改訂版 P.40)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【問題】
(  )内にあてはまる語句または数字を入れなさい。

駐車監視員に放置車両の確認と確認標章の取付けを
行わせるに当たっては、( A )や( B )を
着用させるなどする義務が課されています。

※平成18年埼玉・20年・21年東京で出題
※○×式の本試験を松木流に改題
※「駐車監視員資格者必携(通称:ヒッケー)」
(東京法令出版)平成22年改訂版 に準拠

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【解説】
以前、ニセ駐車監視員が出没して、
違反者から罰金を騙し取る事件が起きました。
ですから、本物とニセものを見分ける方法を
知っていても損はありません。

最も大きな特徴は、何と言っても緑色の制服ですね。
駐車監視員がミドリ虫と呼ばれる所以です。

制服以外には何があるでしょう?
駐車監視員資格者証?
確かに、資格者証は駐車監視員が業務中に
必ず携帯しなければならないものです。

でも、常に首からさげているわけではないので
本物と見分ける目印としては少々弱いですね。
本物の駐車監視員だという証は、記章です。
帽子と腕章には「Pマーク」のワッペンが
ついています。これが記章です。

もしも、駐車監視員が帽子や腕章を紛失したら、
たいへんです。
事務所総出でみつかるまで探さなければなりません。

記章はそれくらい重要なものなのです。

【正解】
A:記章
B:制服




7月からメルマガを発行させていただきました。
内容は、駐禁ルールに関する一問一答です。
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。
毎週1回、月曜日に配信予定です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




関連記事

| 過去問から学ぶ駐禁ルール | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/448-7f1f5927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...