元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員試験過去問から学ぶ駐禁ルール Vol.011

11062801


試験でココが出た!
(「ヒッケー」平成22年改訂版 P.35)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【問題】
(  )内にあてはまる語句または数字を入れなさい。

( A )が自発的に反則金を納付するなどにより
( A )責任を追及できた場合には、
放置違反金の納付命令は行われません。

※平成20年・21年東京で出題
※○×式の本試験を松木流に改題
※「駐車監視員資格者必携(通称:ヒッケー)」
(東京法令出版)平成22年改訂版 に準拠

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【解説】
ひっかけ問題です。
最近、「使用者」が多いから、今回も「使用者」だと
思ったかた、残念ながらハズレです。

逆に、問題文中の「反則金」という語句に注目して、
「これは使用者責任のことではないな」と
気づけたかたは、お見事です。

今回、自信を持って「運転者」と答えられたなら、
もう心配ありません。
あなたは、使用者責任と運転者責任に関して
スペシャリストになりました。

もうどんな問題が出題されても怖くありませんね。

【正解】
A:運転者

駐車監視員資格者必携―違法駐車取締りに携わるすべての人のために駐車監視員資格者必携―違法駐車取締りに携わるすべての人のために
(2010/03)
駐車対策研究会

商品詳細を見る





これはイギリスで放送されている日産自動車のCMです。
はたして、この駐禁裏ワザは日本で流行るでしょうか?






関連記事

| 過去問から学ぶ駐禁ルール | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/437-59b2bdfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...