元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

はじめに

110607


駐車監視員の仕事をするためには、
試験に合格して資格者証を
取得しなければなりません。

試験対策で駐車監視員が学ぶことと、
同じことを勉強すれば、
皆さんも駐禁ルールに
自信が持てるし、
駐車違反に脅えることも
なくなるでしょう。

新企画「駐車監視員試験過去問から学ぶ駐禁ルール」は、
こういった発想から生まれた企画です。

これから駐車監視員を
目指す人はもちろん、
駐車監視員のターゲットである
ドライバーの皆さんにとっても
できるかぎり有益な内容に
していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

なお、本企画は駐車監視員の
バイブルとも言われている
「駐車監視員資格者必携(通称:ヒッケー)」(東京法令出版)
の内容に添ってすすめていきます。


「ヒッケー」は、
駐車監視員資格者講習で
配布されるテキストで、
「ヒッケー」から
試験問題が出題されます。

「ヒッケー」は市販されているので、
わざわざ駐車監視員資格者講習を
受講しなくても、一般書店で
購入することができます
(もちろんamazon等のネット通販でもお気軽にお買い求めできます)。

ちなみに「ヒッケー」は
平成17年に初版が出て以来、
毎年のように改訂されてきました。
それだけ駐禁ルールは
頻繁に変更されるという
ことなのです。

本企画では、
平成23年6月現在において、
最新版である「ヒッケー」(平成22年改訂版 )に準じております。


近日中にスタートする予定ですので
どうぞお楽しみに!

駐車監視員資格者必携―違法駐車取締りに携わるすべての人のために駐車監視員資格者必携―違法駐車取締りに携わるすべての人のために
(2010/03)
駐車対策研究会

商品詳細を見る
関連記事

| 過去問から学ぶ駐禁ルール | 04:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいですね・・・

駐車監視員資格者講習が、
懐かしいですね・・・
まあ、私が合格できたのは、
運が良かっただけかな!?
父親は、落ちると、
確信してたみたいだけど・・・
そして、
人生は、あきらめない。

| テラゲン合格! | 2011/06/07 19:37 | URL |

Re: 懐かしいですね・・・

>テラゲン合格!

駐車監視員資格者講習は
原付免許よりも簡単な試験ですが
どんな試験でも合格すると
うれしいものですよね。

| 松木和哉 | 2011/06/08 04:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/407-9b3ba4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...