元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

松木和哉の駐禁ニュース2011 第3号

110509



ゴールデンウイークが終わりましたね。
どうでしたか?
皆さんは駐禁、大丈夫でしたか?
この連休中は駐車違反の
取り締まり件数が激増したという
現役駐車監視員の皆さんからの
情報が入ってきました。

東北地方大震災の影響で
海外旅行を自粛したひとが続出し、
国内でちょっとドライブでもという
傾向になったようです。

「休日だから取り締まりもあまいでしょ?」
ドライバーの皆さんは、
ついついそんな油断を
してしまったようです。
ところがどっこい、
ゴールデンウイーク中も
駐車監視員は営業中だったのです。

ゴールデンウイークが
終わったばかりですが、
今週の水曜日からは
「春の全国交通安全運動」
がスタートします
(5月11日~5月20日)。
この10日間はできれば
運転を控えたほうがいいですよ。
道路のいたるところで
交通違反の取り締まりが
強化されるからです。
ミニパト・パトカー・白バイが
ウヨウヨしている状況になるでしょう。

もちろん駐車違反の取り締まりも
通常よりかなり強化されます。
例年だと、特にバイクの駐禁が
非常に厳しくなります。
いつもはバイクの取り締まりを
やっていないエリアも取り締まりを
実施することがあります。
また、歩道上のバイクは容赦なく
トラックでレッカー移動
されてしまいます。

交通安全運動期間中は
駐車監視員も警察から
件数を増やすように言われます。
ですから、
くどいようですが
この期間中だけは
電車、バス等の交通機関を
利用したほうがいいでしょう。

[広告] VPS


[広告] VPS
関連記事
スポンサーサイト

| 駐禁ニュース2011 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/348-9be31c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...