元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員のお給料(シンテイ警備) その2

『駐車監視員は見た!』発売情報

 最新作『駐車監視員は見た!』発売決定!!
 お詫び(一時的に在庫切れ)
 「駐車監視員は見た!」ご購入に関するお知らせ
 amazonでご注文する際に気をつけていただきたいこと



駐車監視員は見た!駐車監視員は見た!
(2012/02/25)
松木和哉

商品詳細を見る



前回からのつづき)

それでは
前回ご紹介しました
シンテイ警備の給与体系をもとに
都内勤務で役職無し、
60歳未満の駐車監視員の
収入をシミュレーションしてみましょう。

仮に月間勤務日数を22日としてみます。
日勤帯10日、夜間帯10日、
深夜帯2日とすると、
日勤帯\100,000(\10,000*10日)
夜間帯\105,000(\10,500*10日)
深夜帯\24,000(\12,000*2日)
なので月収は\229,000になり、
年収は\2,748,000
(賞与無しと仮定して算出)
となります。

約275万円です。
275万円かあ・・・。
ウ~ン・・・。
都内の駐車監視員のお給料としては、
ごくごく平均的な条件だと
いえるでしょう。
いや、平均よりも少し高めかな?
非番日に警備員として勤務すれば、
その分、収入が増えるので、
稼ぎたいかたには嬉しいシステムですね。
年収300万円くらいなら可能でしょう。

気にかかる点は、
定期昇給・賞与・退職金の
有無が不明なところです。
シンテイ警備は「日給月給制」を
採用しているので、
定期昇給・賞与・退職金は全部無いと
考えるのが妥当でしょう。

定期昇給・賞与・退職金が無い場合、
その従業員は「正社員」と
言えるのでしょうか?
頑張って会社に貢献しても
お給料には全く反映されないのだから
やりがいなどないですよ。
もちろん良い人材など
集まるわけがありません。

この腐った給与体系を
採用している受託法人は
割と多いので、
現役の駐車監視員なら
今さら驚きませんよね。
むしろ、都内の駐車監視員は
まだ恵まれているほうです。
道府県の駐車監視員の待遇は
それこそ、「虫けら」扱い
が当たり前みたいです。

いずれにせよ
「駐車監視員=使い捨て」
ということにかわりありません。
この条件でも真面目に
1日約3万歩くらい歩き、
ドライバーからは罵倒され続けています。
それが駐車監視員という職業なのです。
あまりにも情けない現実です。


(次回「駐車監視員のお給料(シンテイ警備)その3」につづく)

※駐車監視員のお給料(シンテイ警備)その1はコチラです。


[広告] VPS


関連記事

| 求人情報(シンテイ) | 11:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/21 21:30 | |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/342-996a3172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...