元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

第1回 駐車監視員とGO! (渋谷・文化村通り編)

突然ですが新企画のスタートです。

毎日車を運転する人でも
駐車監視員を見かけることって
あまりないですよね。
しかし、実際には駐車監視員は
至る所で巡回しています。
それなのに気づかない。
あんなに目立つ制服を着ているのに。
やはり、気づかない。

興味や関心のないものは
視界に入らないということなのでしょう。
私は長年、駐車監視員をやっていたので、
どんなに遠くにいても
駐車監視員が視界に入れば、
すぐに気づきます。

ドライバーのみなさんが
駐車監視員の存在を意識するのは、
駐禁ステッカー(確認標章)を
貼られた後だけかもしれませんね。

そうならないためにも
このブログで駐車監視員の姿を
見慣れておいてください。

ドライバーのみなさんには、
あまりなじみのない、
でも結構、脅威な存在である
駐車監視員の仕事ぶりを
是非みていただきたいですね。

また、駐車監視員のみなさんには、
他の駐車監視員がどのように
確認事務をおこなっているのか見学して
自己研鑽の一助にしていただければ
幸いです。

そんな思いで始めた新企画はズバリ、
動画!
今回の撮影場所は渋谷・文化村通りです。

それでは
「駐車監視員とGO!」

[広告] VPS


関連記事

| 駐車監視員とGO! | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構、体力勝負ですね・・・

駐車監視員のお仕事、
結構、体力勝負ですね・・・
最初のうちは、足が筋肉痛に
なりそうですね・・・

| テラゲン合格! | 2011/01/19 18:58 | URL |

まさに体力勝負です!

テラゲン合格!さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

駐車監視員の巡回は、エリアによって
自動車や自転車を使う場合があります。
しかし、東京23区内の巡回は
ほとんどが「徒歩」です。
毎日、1万5千から2万歩くらいの
距離を歩いているんですよ。
10km前後といったところでしょうか。
まさに体力勝負です。
特に、渋谷の駐車監視員は
割と歩くのが速いひとが多いようです。
違反車両が激減しているので
必死になって歩くと
歩きっぱなしになってしまうので
3万歩近くいく場合もあるんですよ。
何万歩になろうが、
何台取り締まろうが、
給料は変わりませんが
なぜだか張り切りすぎて
相棒にユニットを組むのを
嫌がられる人がいます。
いい加減、そのへんのところ
空気をよんで欲しいものです。

> 駐車監視員のお仕事、
> 結構、体力勝負ですね・・・
> 最初のうちは、足が筋肉痛に
> なりそうですね・・・

| 松木和哉 | 2011/01/19 22:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/254-b16c0644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...