元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

表紙について その5

2011011401

2011011402

2011011403


ふだんは節約のため
なるべく外食しないように
しておりますが
今日は松屋で牛丼を食べちゃいました。
だって、牛丼(並盛)が1杯240円なんですよ!
生玉子(50円)をつけても290円!!
もちろん、ツユダク(汁たくさん・多目)にしました!!!
ちなみに
吉野家が270円
すき家が250円
らしいです。
牛丼戦争勃発ですね。
1月17日までの限定値下げセールなので
みなさんも試してみてください。

最近、前置きが長くなりがちですよね。
申し訳ございません。
では、本題に入ります。

「駐禁逃れ完全武装マニュアル」の表紙のはなしが
まだ途中でしたので、つづきをやります。
表紙のはなしは今回で最後にします。
次回からはいよいよ内容に
ふれていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

今回の表紙で目立つのは
なんといっても

駐禁標識小

の標識ですよね。
第一印象は「ありきたり」だったのですが
慣れてくると、これはこれで
よかったような気がしています。
カバーデザインはもちろん外注です。
しかも、イメージはこれまた編集者が
独断で決めて発注しているので
私にはどうすることもできなかったのですが、
一応、いくつか提案だけはさせていただきました。


アイデア その1
駐禁ステッカーを大きく載せる(本物の駐禁ステッカーは迫力があるから)

アイデア その2
確認事務の3枚目の写真(駐禁ステッカーを貼り付けたところの写真)
を使う(めったに見れるシーンではないから)



両案とも見事に却下になりました。
この辺はセンスの問題ですので、
どれが正解なのかは
実際に店頭にならべて
売れ行きを見守るしかなさそうです。
でも、
アイデア その1は自信があったんですけどねえ。
インパクトもかなりあると思うんですよ。
なんなら、確認標章のイミテーションステッカーを
実際に表紙に貼ってしまうというのも
面白かったかも知れませんねえ。
本のサイズも駐禁ステッカーを
貼るのにピッタリですし(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| 駐禁逃れ完全武装マニュアル | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/253-7e5254a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...