元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

タイトルについて その5

ショックです。
大好きなディズニーランドの
チケットの値段が
来年の4月23日から
上がるそうです。
大人は400円の値上げで、
な、なんと!
6200円!!
でも、好きだから
来年も行き続けるんだろうなあ・・・。

それでは前回のつづきです。

私の処女作である
「となりの駐車監視員」の
タイトルを決めるとき
私のタイトル案はボツになりました。

それもそのはずです。
全国図書館仕入れ部が
出版前から私の原稿を気に入ってくれて
「なんにせよタイトルには
『駐車監視員』という言葉は必ず
入れたほうがいい」

という意見が出ていたそうです。

ガーン。
はやく言ってくださいよ。
それならその方向でタイトル案をを考えたのに。
そんな私の嘆きもよそに
編集者はタイトル案を提示してくれました。

「駐車監視員は命がけ!」
「となりの駐車監視員」
「涙の駐車監視員」
「私は駐車監視員」
「素顔の駐車監視員」

正直、
え!これがプロのタイトル案?
と思ってしまいました。
「私は駐車監視員」って・・・。
本が好きで、いろいろなタイトルを
みてきた私にとって、
編集者のタイトル案は
「おしゃれ」さが感じられず
どちらかというと地味な印象が強かったので
かなりがっかりしました。

もう1度、チャンスをください!
私の処女作のタイトルですから
そう簡単には妥協できません。
だから、再チャレンジの機会を
もらうことにしました。

さて、私のタイトル案は
どのように生まれ変わったのでしょうか。
それは次回、ご紹介いたします。





関連記事
スポンサーサイト

| 駐禁逃れ完全武装マニュアル | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「となりの駐車監視員」は、よいセンスと思うのですが・・・
確認標章取り付けられたドライバーでも、そうでないのドライバーでも、駐車監視員でも手に取りやすいと思います。

| 匿名希望 | 2010/12/17 00:43 | URL |

Re: No title

「となりの駐車監視員」を読んでいただいたみたいですね。ありがとうございます。
新刊の「駐禁逃れ完全武装マニュアル」もどうぞよろしくお願いしますね!

| 匿名希望 | 2010/12/18 00:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/239-9635b334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...