元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

バイクの駐車違反

100811

渋谷で駐車監視員をみかけました。
こちらでは、蛍光チョッキは着ていませんね。
体感温度がぜんぜん違ってくるんですよ。
涼しいですよね。
夏ですもの。クールビズでいきましょうよ。
ちなみに、渋谷のお二人は長袖派なんですね。

さて、ここで前回掲載した写真をもう一度ご覧ください。

20100728?

場所は、新宿郵便局の近くの歩道です。
ご覧のように、歩道上にバイクがとまっています。
しかし、駐車監視員は確認事務をしませんでした。

バイクの取り締まりは地域によって違います。
取り締まり方は、おおよそ次の4パターンになります。

1.歩道上も車道もすべて取り締まる。
2.車道だけ取り締まる。
3.迷惑性が高かったり、苦情があるときだけ取り締まる。
4.歩道上も車道もいっさい取り締まらない。


新宿エリアは、2か3か4のパターンだと予想できます。
理想は1です。
でも、歩道上のバイクは本当にキリがありません。
だから、実務上は、2、3、4のいずれかの方法に
なる場合があります。


09082601ここが大事バイクの取り締まりは地域によって違います。




よろしければ、アンケートにご協力願います。





| 駐禁ルール(バイク) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/226-b9002493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...