元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員と地雷

現場復帰148日目です(通算勤務808回)。









091018










車で追いかけてきたドライバーに怒鳴られました。


「こっちの身にもなってみろよ!1万5千円払うんだぞ!1万5千円!


 お前らの給料の2日分だろ?

 
 そもそも、お前らはカネもらって仕事するのはおかしいだろ!


 ボランティアでやれ!! ボランティアで!!!」











この車に駐禁ステッカー(確認標章)を貼り付けたのは松木和哉のユニットではありません。


他のユニットです。


このように、他のユニットが取り締まりをしたドライバーにからまれることを


一部の駐車監視員の間では、





地雷を踏む 




と呼んでいます。


同一エリア内を複数のユニットが巡回することはよくあります。


だから、他のユニットが取り締まりをした車に接近したときに、


たまたまドライバーが戻ってきて遭遇することがあります。


このドライバーにしてみれば、たまたま通りかかっただけの駐車監視員が


自分の車に確認標章を貼り付けた張本人だと勘違いするのも無理ないですね。


でも、誤解された駐車監視員はたまったものではありません。


自分が取り締まった車のドライバーにからまれることだって嫌なのに、


他のユニットが取り締まったドライバーにまでからまれたら


本当にやりきれない気持ちになります。






駐車監視員は全てのドライバーに説明責任がある




そんなことくらいはわかっているのですが、


こればっかりはどうしても割り切れません。


まだまだ修行が足りないのですね。


なにはともあれ、地雷は最悪です



ちなみに、1万5千円は駐車監視員の2日分の給料ではありません。


日給7千500円? いくらなんでもそこまで安月給ではありませんよ










ここで一句、


駐車違反 しないさせない 街の声  (警視庁)















第4回 ザ・駐禁アンケートです。


まだまだ実施中ですので、ご協力よろしくお願い致します

















となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る












それでは無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !












09082601 復帰148回目の結果


駐禁ステッカー貼付→5件 09082601 09082601 09082601 09082601 09082601 (2輪→2件、4輪→3件、累計936件)
警告・誤記→1件(累計103件)
中止→9件(累計1、333件)
道案内→3件(累計325件)
歩数→24,800(累計2,930,600歩)








今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
関連記事

| 駐車監視員日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/214-4200920c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...