元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車違反  未納300分

現場復帰143日目です(通算勤務803回)。









091010









パーキング・メーターは、


料金を入れなければ「未納」、制限時間を過ぎれば「超過」の違反になります。



「未納」も「超過」も違反点数は1点、反則金(放置違反金)は10,000円です。


これは完全に個人的な意見ですが、お金を払わない「未納」と


お金を払って時間を過ぎてしまった「超過」のペナルティが同じなのは


ちょっと不公平な気がします。


「未納」は違反点数を2点にするか、反則金(放置違反金)を12,000円くらいに


してはいかがでしょうか。









それはさておき、


本日、なんと、「未納300分」の違反を取り締まりました


300分ということは5時間ですよ。5時間


発見した時間から逆算すると、朝の9時からとめっぱなしだということがわかりました。


パーキング・メーターで100分を超える違反は滅多にありません。


だから、300分の違反を取り締まった経験のある駐車監視員は


ほとんどいないのではないでしょうか。


私は銀座時代に最長で420分(7時間)の未納違反を取り締まったことがあります。


プランタン前の外堀通りはパーキング・メーターが設置されていました


(マロニエゲートができて現在はパーキング・メーター路線ではありません)。


そこは9時から21時までパーキング・メーターが作動している路線で、


逆算してみると、やはり、朝の9時からとめっぱなしでした。


日勤だと夕方5時とか6時に勤務が終了するので、


未納は最長で8時間くらいでしょう。


しかし、夜勤や深夜勤務ならば、もっと長い未納を発見できる可能性があります。


たとえば、7時から20時までのパーキング・メーターの路線がありますが、


夜勤の駐車監視員が7時から未納でとめっぱなしの車両を20時に発見すれば


13時間(780分)の未納違反になります。


これはかなり大げさなたとえですが、可能性はありますよね。


ドライバーのみなさん、駐車枠は使いたい人がたくさんいらっしゃいますので、


制限時間を守って、譲り合いの精神で利用していただきますようお願い致します。


くれぐれも未納で長時間放置するような迷惑駐車はしないでください。







ここで一句、



駐車違反 しないさせない 街の声  (警視庁)















第4回 ザ・駐禁アンケートです。


まだまだ実施中ですので、ご協力よろしくお願い致します

















となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る












それでは無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !












09082601 復帰142回目の結果


駐禁ステッカー貼付→6件 09082601 09082601 09082601 09082601 09082601 09082601(2輪→1件、4輪→5件、累計908件)
警告・誤記→0件(累計96件)
中止→9件(累計1,291件)
道案内→1件(累計308件)
歩数→21,900(累計2,812,481歩)








今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
関連記事

| 駐車監視員日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/209-3ab0db8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...