元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員を成長させた出来事

現場復帰140日目です(通算勤務800回)。









091007









前回(「駐車監視員もドライバーに気を使う」)のつづきです。


相棒の気持ちを揺さぶる出来事とは・・・。


こんなことがあったそうです。


その日は朝から雨で、路面も車も駐車監視員もずぶ濡れでした。


相棒が放置車両のフロントガラスに確認標章(駐禁ステッカー)を


貼り付けようとしたときです。


「おい待ってくれ!!」


振り向くと、男性が走って戻ってきました。


「あぶない!!」と思った直後、その男性は濡れた路面に足を滑らせて


しりもちをついてしまいました。


お尻を強打した次の瞬間、ハッと息をのみました。


あと数センチ横に倒れていたら、


後頭部を縁石に強打していた可能性が大だったからです。


このとき相棒は悟りました。


大げさですけど悟りました。



駐車違反の取り締まりをすることはどういうことなのかを悟りました。


この男性が、縁石に後頭部を強打して


大ケガをしたり、命をおとすようなことがあったとしても


駐車監視員の責任問題にはならないでしょう。


でも、


そんなことがおきたら、


精神的に駐車監視員を続けていけないかもしれません。


この出来事が相棒の気持ちを揺さぶったのもうなずけます。
















第4回 ザ・駐禁アンケートです。


まだまだ実施中ですので、ご協力よろしくお願い致します

















となりの駐車監視員となりの駐車監視員
(2009/03/19)
松木 和哉

商品詳細を見る












それでは無事故無違反、安全運転でいってらっしゃいませ





ENJOY YOUR DRIVE !












09082601 復帰140回目の結果


駐禁ステッカー貼付→6件 09082601 09082601 09082601 09082601 09082601 09082601 (2輪→2件、4輪→4件、累計890件)
警告・誤記→0件(累計96件)
中止→15件(累計1,263件)
道案内→2件(累計302件)
歩数→22,571(累計2,745,571歩)








今回はいかがでしたでしょうか?



もし楽しんでいただけたなら、



こちらのクリックをよろしくお願い致します
  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
関連記事

| 駐車監視員日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/206-104f4adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...