元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

第8回 駐車監視員競技全国大会が広島で開催されました!

2017-02-13_05h04_09.png

広島市で、違法駐車を取り締まる駐車監視員の技術を競う大会が開かれました。


「えっ、駐車違反!?あんたらに権限あるんかい!」
「はい、わたしたちは駐車監視員です」

 7日、広島市で開催された大会は、東京や愛知など10の都と県で駐車監視員の業務を請け負う会社が、監視員のスキルアップを図るために開催したものです。

 大会はことしで8回目を迎え、22人の駐車監視員が参加しました。

 参加者は実際の取り締まりと同様に二人一組となって、違法駐車と思われる車両を発見・確認し、声を掛け合いながら効率よく安全に、標章の貼り付けを行えるかを競い合いました。

 また、納得しない運転手に毅然とした態度で説明できるかも審査されました。

 (駐車監視員 関一志さん)
「(標章を)貼られて気が動転している時には、どのように対応していくかを競技会で、練習することで対応できるようにしている」

 去年は県内で、駐車車両が原因となった交通事故が54件発生していて、警察は、ルールを守った駐車を呼びかけています。

※RCCより




駐車監視員が技術を高めるための
全国大会という発想は素晴らしいと思います。
でも、
開催企業が単独で行っているのに
全国大会っておかしくないですか?

この警備会社の取り締まりレベルが
他の警備会社に比べてどれくらいなのかも
不明ですし・・・。


関連記事
スポンサーサイト

| 駐禁ニュース2017 | 05:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/1230-b183b062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...