元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

観光バスを駐禁取締り 京都府警、運転手9人に青切符

2015-08-20_0452.png

京都府警東山署は18日、京都市東山区の知恩院周辺で、観光バスを対象にした取り締まりを行った。道交法違反(駐車禁止など)の疑いで運転手9人に青切符を交付した。
 東山署などによると、観光シーズンを問わず、知恩院前のバス専用駐車場(13台分)がほぼ連日、満車になっているという。近隣に別の駐車場はなく、駐車禁止区域にあたる同院前の神宮道東側に駐車場の空きを待つバスが連なる日が続いているため、住民から「交通の妨げになる」との苦情が同署に寄せられていた。
 取り締まりでは、乗客を降ろして道に停車していたバスの運転手から事情を聴き、9人に青切符を切った。駐車場で待機していた兵庫県の観光バスの男性運転手(64)は「止める所がなく、仕方なく市内を走って時間をつぶすこともある。駐車場を増やしてほしい」と話した。

※京都新聞より




住民からの苦情ですか。
住民としては「観光客は来てほしいけど、観光バスは来てほしくない」
ということなのでしょうか。
だとしたら、京都をちょっとだけ嫌いになってしまいそうです。

「駐車場を増やしてほしい」という観光バス運転手の訴えを
京都府はどこまで真剣に検討するのか楽しみですね。

※中央の三角をクリックすれば動画のスタートです↓



関連記事

| 駐禁ルール(京都) | 05:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここの記事はまだまともに記事にしてますね。

他の記事や昨日にやっていた、ちちんぷいぷいの番組などは、おもしろおかしくする為に、わざと、観光バスの駐車場前とか駐車場の空き待ちで並んでる、ってキーワードを出さずにいかにもその辺に違法駐車してる!みたいな記事書いてますもんね。

しかも、バス駐車場を、写らない角度で写真もカメラもなってましたしね。

実際はどこの駐車場も満車で、仕方なく駐車場の空き待ちしてただけなのに・・・

| 匿名希望 | 2015/08/20 09:44 | URL |

日本最大級の観光地なら

> ここの記事はまだまともに記事にしてますね。

ありがとうございます。観光バス会社や乗務員にとっては死活問題ですよね。

| 松木和哉 | 2015/08/21 05:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/1140-c12077ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...