元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員のミス!駐禁区間外で反則金誤徴収 15人から22万5000円 埼玉

2014-09-08_0931.png

埼玉県警交通指導課は2日、東入間署管内で、駐車禁止区間外に駐車していた車に誤って放置車両確認標章を貼り付けていたケースが15件あったと発表した。誤って徴収した反則金計22万5千円を対象者の15人に返還するほか、違反点数を取り消す手続きを行っている。

 同課によると、4月22日~7月13日、ふじみ野市霞ケ丘の市道で、標識などで表示される指定駐車禁止区間外に駐車していた車に、駐車監視員の男性2人が誤って放置車両確認標章を貼り付けた。標章を貼られたふじみ野市の40代の男性が東入間署に出頭、「駐車場所に標識はない」と指摘し、判明した。

 運転者ら15人は反則金1万5千円を納付。うち4人は2点の違反点数が課され、ほかに5件が誤貼付による手続き中だった。駐車監視員は警察署が民間企業に委託し、署が指定した区域で取り締まりを行っている。県警交通指導課は「委託法人や警察職員への指導教養を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

※2014年9月3日 産経ニュースより




またですか。あきれますね。
ミスをした駐車監視員が一番悪い。
そのミスをチェックできなかった警察はもっと悪い。
猛省しなきゃだめですよ。




最新の駐禁ルール情報をメールマガジンでゲットしてください!
登録はカンタン。メルアドを入力して「送信」ボタンを押すだけです。
もちろん、無料です!




関連記事

| 駐禁ルール(埼玉) | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/1039-a190cc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...