元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

北海道警察が無効な標識で265件も駐車違反で取り締まった!

2014-03-16_1653.png

道警交通部は14日、法的効力がない駐車禁止標識が設置された道路が道内で28区間見つかり、うち18区間で誤って延べ265件(延べ223人、42法人)の駐車違反を取り締まっていたと発表した。うち4人は違反累積で免許停止になっていた。道警は連絡先がわかる人に謝罪文を郵送した。違反点数の取り消しと、納付済みの反則金と放置違反金計約391万円の返還手続きを進める。

 道警交通部によると、2005年3月に交通規制課の担当者が、道路標識による交通規制に必要な道公安委員会の決定書を作成し直した際、規制区間を誤って記入するなどしていた。このため、本来は駐車禁止だった札幌など9市町の市町道28区間に設置されていた規制標識が、今年3月3日までの約9年間、法的効力を失っていたという。

(2014年3月15日 読売新聞)





「正義を仕事にする」という北海道警察の警察官採用ポスターを
みていると、なんだか悲しくなってきますね。

どうした!?日本の警察!!!



メルマガ購読・解除


 




関連記事

| 駐禁ニュース2014 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって、「駐禁逃れ完全武装マニュアル」の再版があれば、書き加えれるのではないですか?
9年間もこんな状態が続いていたものがあるならば、他のところでも逃れる可能性がありそうですね。
公安委員会の決定書に誤りがなければ本当は正当なものだったのでしょうけど、書類一つ間違っただけで「違反を逃れる」どころか「無罪」とか「冤罪」になるからとんでもないことなんですけどね。

| 匿名希望 | 2014/03/21 03:42 | URL |

冤罪ですね

この手のミスで有名なのは神奈川県警です。

| 松木和哉 | 2014/03/23 06:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/1004-bd767edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...