元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

                

≫ EDIT

駐車監視員が取り締まり真っ最中のシーンをYouTubeで見つけました!

2014-03-02_0650.png

まずは、こちらの動画を再生してみてください。
再生時間は1分01秒です。どうぞお楽しみください。





YouTubeで駐車監視員の取り締まりシーンを見つけましたので
コメントしたいと思います。

まず、この動画は2012年5月に撮影されたようです。
場所は東京都23区内。
動画の情報はこれだけ。

場面は駐車監視員が確認標章(駐禁ステッカー)を貼り付ける直前から始まります。

この駐車監視員はふたりともかなりのベテランですね。
とても落ち着いています。
ふつう、作業中にこれだけあからさまにカメラを向けられていると
多少イライラするものです。

ところが、このふたりは淡々と業務をこなしています。

特に、確認標章を貼り付ける手際の良さは圧巻ですね。
さっと貼って、さっと距離を置く。
こうすることによって、万が一ドライバーが貼り付けの瞬間に戻ってきて
「同時だからセーフ」などと言いがかりをつけてきても
対抗できるようにしておくのです。

そう、確認標章を貼ってしまえばアウトなのです。

動画を最後までみてみましょう。

駐車監視員が作業を終えて、自転車に乗って現場から離脱していきます。
そして、すぐに左折して姿を消しました。

この姿を消すということが非常にたいせつです。
もしも、いつまでも取り締まりをした現場にうろうろしていると
ドライバーが帰ってきたときにトラブルになるからです。

取り締まり方、現場離脱の方法、
どれをとっても基本に忠実であり、テキパキと作業をこなせる
優秀な駐車監視員だという印象を持ちました。



メルマガ購読・解除


 




関連記事

| 駐禁動画 | 07:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさにゴキブリ

| 匿名希望 | 2014/03/25 16:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/tb.php/1002-0555fd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...