元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[駐禁]1分でも駐車違反になるって本当だった!!証拠写真を見せちゃいます!!(メルマガ第99号)

2013-06-29_0613.png

私のオフィシャル・メールマガジン
「元駐車監視員が教える駐禁ルール」
第99号用の画像をアップいたしました。


現在、みなさまからの駐禁体験談や
目撃情報を募集しております。
画像つきも大歓迎です。
ブログでご紹介させてください!

体験談や情報の投稿は
このブログの左にある「メールフォーム」から
お願いします。



今回お便りをくださった方は
1分で駐車違反になってしまいました!

1分で駐車違反になることって
本当にあるのでしょうか?


詳細はメールマガジンでご覧ください。
メルマガ第99号は6月30日(月)配信予定です。

まだ登録されていないかたは、
よろしければ下のフォームから
登録していただければ幸いです。

メールアドレスを入力して
送信ボタンをポチッとするだけなので簡単です。

もちろん、無料です。

毎週月曜日、朝9時に配信しております。
どうぞよろしくお願いいたします。





メルマガ購読・解除


 





| 公式メールマガジン | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁]無免許状態25年、駐車違反44回分計67万6千円の違反金が未納 韓国籍の男を逮捕

2013-06-24_0545.png


産経新聞 6月12日(水)20時46分配信



 車検や保険が切れた車を無免許で運転したとして、大阪府警東淀川署は12日、道交法違反や道路運送車両法違反などの疑いで、大阪市西淀川区姫島の無職で韓国籍の曹勇(そういさむ)容疑者(66)を逮捕した。昭和63年9月に酒気帯び運転で免許を失効してから再取得しておらず、同署は無免許運転を繰り返していたとみて調べる。

 曹容疑者は知人から譲り受けた乗用車を、名義変更しないまま使っていた。この車の駐車違反は平成19年から45回に及び、44回分計67万6千円の違反金が未納だったため、府警が運転手の特定を進めていた。

 逮捕容疑は5月15日、同区姫島の市道で、車検や自賠責保険が切れた車を無免許運転したとしている。「免許を取ったり、保険に入ったりする金がもったいなかった」と供述している。





最近、大阪で駐車違反関係の事件やニュースが多いですね。

大阪のみなさん、がんばれ!!






| 駐禁ニュース2013 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁]衝撃のスクープ!駐車監視員が賄賂を受け取るという信じられない動画が公開されている!?

2013-06-24_0517.png

まずは、こちらの動画をご覧ください。
※再生時間は21秒です。


    ↓ ↓ ↓




もうお気づきかと思いますが、
これはヤラセですよね。

でも、ものすごく手間をかけて作成されています。

私が見る限り、
登場している駐車監視員の制服と腕章は
おそらく本物を使用しているのではないでしょうか。

とはいえ、こんなに近くで撮影しているのに
お金を受け取る駐車監視員なんているわけありません。

撮影していなくても
お金を受け取れば犯罪です。




| 駐禁動画 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁]便利?余計なお世話?駐車違反を簡単に通報できるカナダのアプリがちょっとスゴイ!

2013-06-21_1218.png

今回は、カナダで開発された駐車違反を簡単に通報できるスマートフォン用アプリ「SpotSquad(スポットスクワッド)」をご紹介しよう。



このアプリを開発したのは、カナダに住む「チーム スポットスクワッド」。障害者用スペースに停めている許可証のない車や、駐車スペースの線を無視して2台分を使用している車を見つけても、通報するのを躊躇してその場を立ち去る人も多いだろう。しかし、このアプリを使用すれば簡単に違反者の通報が出来るというのだ。

手順は、違反をしていると思われる車の写真をこのアプリで撮り、駐車場の管理者に送信するだけ。しかも、もしその車が駐車違反で罰金になれば、その罰金の一部が通報者に支払われる仕組みになっているという(カナダでの場合)。開発したチームは、この夏はひとまずこのアプリをウィニペグ周辺の私有駐車場で試し、反響をみる予定にしている。

なお、カナダの『CTV News』がこのアプリに対するアンケートを行ったところ、「素晴らしいアイデア」という声の一方で「いたずらに通報を増やすだけ」との意見もあって、反応は賛否両論だった。言うまでもないが、簡単に通報できるようになれば、自分が通報される確率も高くなるというわけだ。

それでは早速、アプリの仕組みが分かるビデオをチェックしてみよう。




今までこのブログで紹介してきたスマホアプリは
すべて「駐禁逃れ」が目的でした。
これらのアプリは、私の個人的な意見としては、
完成度の低いものばかりです。

でも、今回の「駐禁通報」という
斬新なアプリは今までとは違います。

これ、日本仕様にして
法律も整備されたら
ものすごいビジネスに化けそうです。

すくなくとも
「駐禁逃れ」関係のアプリよりも
何十倍も面白いと思います。


| アプリ | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁]駐禁58回、滞納金100万円の男…車検切れの車を運転し逮捕(大阪)

2013-06-21_1206.png 

毎日新聞 6月18日(火)21時9分配信

 駐車違反を繰り返して車検が切れた車を運転したとして、大阪府警寝屋川署は18日、同府寝屋川市松屋町、会社員、中島敏行容疑者(28)を道路運送車両法違反(無車検運行)の疑いで現行犯逮捕した。2年間で58回の駐車違反を繰り返し、約100万円の違反金を滞納していたという。

 逮捕容疑は同日午後3時20分ごろ、寝屋川市内で、車検の切れた軽乗用車を運転した、としている。容疑を認めている。

 同署によると、中島容疑者は2011年1月以降、自宅周囲の路上で、繰り返し違法駐車をしていた。違反金を支払わないと車検が受けられない車検拒否制度が適用され、昨年11月から無車検状態だった。再三の呼び出しに応じず、捜査員が自宅近くで警戒し、運転したところを逮捕した。



100万円ですか。強烈ですね。
2年間で58回ということは
年間およそ30回。
月間2.5回。

どうしてここまで繰り返し駐車違反を
しなければならなかったのかが知りたいです。

58回も違反をした理由も知りたいし、
取り締まり続けた警察側の執念の理由も知りたいです。

「執念の理由」
何だそりゃ?

要するに何がそこまで大阪警察を
怒らせたのかということです。









| 駐禁ルール(大阪) | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...