元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[駐禁] 駐禁対策「横乗り」アルバイトの求人情報

2012-08-31_1248.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

ただ助手席に座っているだけで時給850円ですか。
いいアルバイトですね。

単純で、お金もかかりますけど、
これほど完璧な裏ワザはありません。

| 裏ワザ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 23歳女性駐禁逃れの容疑、「バイク盗まれた」と嘘

2012-08-30_1228.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

駐禁で取り締まりをうけても、
本当に盗難の被害にあったのなら
違反は当然、取り消しになります。

だって、自分が違反したわけではないのですから。

しかし、だからといって、嘘をつけば犯罪です。
ご注意を。裏ワザにはなりませんので。

最近は、駐車違反の取り締まり件数が激減しているので、
警察は全力をあげて違反金の回収に取り組んでいます。

ちなみに、「盗まれた」という言い訳は
この事件に始まった手口ではありません。
もう、だいぶ前から使い古されています。

なのになぜ、いまさらネット上で騒がれているのでしょうか。

おそらく「23歳女性」というキーワードに
反応しているのではないかと思われます。


| 駐禁ルール(京都) | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 駐禁繰り返し、使用制限の車を運転した男性が逮捕(兵庫県姫路市)

2012-08-29_1240.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

たかが駐禁、されど駐禁。
私が6年間言い続けてきたことです。

「駐禁で逮捕?」
驚かれたかたもいらっしゃることでしょう。
もちろん、十分ありえることです。

私のブログや著書をチェックしてきてくださったかたなら
わかってくださいますよね。

| 駐禁ルール(兵庫) | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 北京市、駐車違反をカメラで監視

 一部市民の「駐車違反表が張られていることに気づかず、駐車違反だ
とは思わなかった。」という反応に対して、北京交管部門は2012年
8月15日、北京全市の監視カメラシステムを利用して違法駐車を取り締まる
ことを明らかにした。
同時に、違法駐車により他の車両の通行や人の歩行を阻害した車
両はレッカー移動される。

 公安交管局によると、現在北京市の主要道路、環状線、交通中枢地区
、繁華街などの重点地区は既に監視カメラシステムが導入され、違法駐車
以外にも各種の禁止表示違反の記録を開始しているという。

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

日本で駐車監視員制度が始まった2006年には、
すでに韓国で監視カメラによる駐禁取り締まりがスタートしていました。

中国の北京も始めたんですね。

はたして、日本も導入に踏み切れるか?



| 駐禁ルール(中国) | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 駐禁チェッカー(Android用アプリ)

2012-08-19_2241.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

まずは結論から、おすすめランクは です。

以前、「駐禁緑虫」というアプリをご紹介させていただきました。
正直言って、駐禁緑虫の方が何十倍も面白いです。
駐禁チェッカーは、残念なアプリだといえるでしょう。


駐車監視員がどこにいるかだなんて
完全に把握できるわけがありません。

新しく追加された機能が、駐車場検索というのも
ガッカリを助長してくれました。

このアプリを実際に愛用している人がいたら、ゴメンなさい。
逆にその人にお願いがあります。私に教えてください。
どこがいいの?






2012-08-19_2242.png
2012-08-19_2242_001.png

| アプリ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...