元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[駐禁] 銀座・松屋通りで駐車監視員をみ~つけた!(その1)

2012-05-31_2144.png



 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

ファミリーマートの店頭で缶コーヒーを片手に休憩していたところ、
突然、駐車監視員が現れました。

これは追跡しない手はありません。

最近、駐禁ステッカー貼り付けシーンを
カメラに収めることができません。


今回の追跡ではどうでしょう?

(その2)につづく。





| 駐禁動画 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁] 大阪府駐車監視員の蛍光チョッキが素敵

2012-05-30_2137_001.png


2012-05-30_2137_001_001.png

 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

大阪府駐車監視員の蛍光チョッキ、いいですねえ。
何がいいかって?
丈が調度いいんですよ。

おしりのちょっと上まできているじゃないですか。
都内の駐車監視員の蛍光チョッキは短くてだらしないんです。

デザインも大阪府の方がカッコイイと思うのですが
いかがでしょうか?

2012-05-30_2157.png




 「蛍光チョッキ」に関してはこちらの記事もどうぞ

■ 新・蛍光チョッキ

| 駐車監視員の制服 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

[駐禁]  六本木ヒルズ周辺で駐車監視員をみ~つけた!

2012-05-29_0643.png




 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

この駐車監視員さんは姿勢がいいですね。
でも、どうして横並びで歩いてしまうんでしょうか。

2012-05-29_0651.png

 現役の駐車監視員が「いいね!」と言ってくれた記事

■ 東京スカイツリー周辺道路で違法駐車多発!

■ 北海道札幌市北区の駐禁ルール

■ 5分前なら「停車」じゃないの?


| 駐禁動画 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

銀座マロニエ通りで駐車監視員をみ~つけた!(その5)

2012-05-25_0403.png



松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

(その4)からのつづきです。

「作業中止」の場合、後処理をやるかやらないかは
駐車監視員の自由です。

動画を5回にわけて見ていただきましたように、
「作業中止」の後処理は4、5分かかることもあります。

取り締まり件数アップだけを考えたら
この後処理の時間はもったいないですよね。

でも、駐車監視員はあえて後処理をする傾向にあります。

なぜなら、休憩できるからです。
最近は、がむしゃらにやっても件数はあがりません。
ただたんに、歩きっぱなしになってしまいます。

「放置車両」がないと歩き続ける。
「放置車両」があれば止まれる。


作業中にドライバーが戻ってきても、
せっかくの足休め。
これを利用しない手はありませんね。

駐車監視員のみなさん、本当にごくろうさまです。

12052302

 現役駐車監視員が「いいね!」と言ってくれた記事

■ このバイクを取り締まる方法ってあるの?

■ 京都府京都市中央区の駐禁ルール

■ 駐車監視員はちょっとやりすぎじゃない?






| 駐禁動画 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

銀座マロニエ通りで駐車監視員をみ~つけた!(その4)

12052401



 松木和哉の「ちょっと言わせてもらってもいいですか?」

(その3)からのつづき。

駐車監視員が放置車両を取り締まることを「確認事務」と呼びます。
確認事務の結果は4つです。

「標章取付」… 駐車違反成立。アウト!
  「警告」… 駐禁ステッカー(確認標章)を印刷したところで運転者戻る。
        セーフ!
  「誤記」… 駐車監視員のミス。セーフ!
「作業中止」… 駐禁ステッカーを印刷する前に運転者戻る。セーフ!


今回は「作業中止」でした。
にもかかわらず、車が去った後も3分以上
駐車監視員は現場で作業を続けていました。

「作業中止」の場合も
違反車両の写真を撮ったときは、
携帯端末機にデータを登録しなければなりません。

この登録作業をしていたのですね。

銀座の駐車監視員さん、お疲れ様でした。

(その5)につづく。







| 駐禁動画 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...