元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駐車監視員資格者講習修了考査 前日にやるべきこと

11062001


明日は、平成23年度第2回警視庁駐車監視員資格者講習修了考査です。
受講生のみなさん、準備はいかがですか?

駐車監視員の資格に限らず、どんな試験でも
合格するためのコツがあります。

それは、合格することをイメージすることです。
そして、合格した後の自分をイメージすることです。


合格したら、
病院で診断書をもらって、
法務局に行って資料を揃えて、
駐車監視員資格者証の申請をして、
放置車両確認機関の面接に行って、
内定をもらって、
法定研修を受けて、
駐車対策センターで適性検査と端末実技試験に合格して、
放置車両確認機関から選任を受けて、
事務所に配属されて、
緑色の制服を着て、
巡回デビューして、
最初の車に確認標章を貼り付ける

このように、修了考査に合格しても
駐車監視員になるためには、
法人に採用されなければなりませんし、
採用されても、現場に出るためには、
さらに筆記試験と実技試験が待っています。

修了考査に合格したいのなら、
面接で内定をもらうこともイメージしてください。
さらに筆記試験と実技試験に合格することもイメージしてください。
そして

これが1番大切です。

駐車監視員の制服を着ている自分をイメージしてください

自分は4月から現場で確認事務をしているんだと
強く信じることができたならきっと合格できますよ。
がんばってください。
健闘をお祈りしております。

一夜漬けで修了考査に合格しよう!
 過去問から学ぶ駐禁ルール

合格したら就職活動に使える求人情報はコチラ。
    

 ジェイ・エス・エスの求人情報です。
 「ジェイ・エス・エスが『経験者歓迎』で大募集中」
 「ジェイ・エス・エスが駐車監視員を大々的に募集中」
 「ジェイ・エス・エスが募集中」

 ジェイ・エス・エスの入札関係の記事です。
 「平成24年度渋谷区落札結果、予想では・・・」
 「波乱!新宿区(牛込・四谷)は、ジェイ・エス・エス!!」
 「渋谷区(渋谷)は順当にジェイ・エス・エスが落札」

 アネシスの求人情報です。
 「アネシスが駐車監視員を募集中」
 「アネシスはまだ募集中」
 「募集終了!アネシスは登録受付中!」

 シンテイ駐車監視員の待遇サンプルです。
 駐車監視員のお給料(シンテイ警備)その1
 駐車監視員のお給料(シンテイ警備)その2

 テイケイ駐車監視員の待遇サンプルです。
 テイケイの駐車監視員はこんな待遇

【ご注意】
各求人受付はすでに終了している場合がありますので、
あらかじめご了承願います。
また、待遇等は急遽変更される場合もございますので、
目安と考えていただければ幸いです。


平成24年度警視庁管内(後期分)の開示結果&解説です。
 中央区(中央・久松)
 中央区(築地・月島)
 文京区
 渋谷区(渋谷)
 渋谷区(原宿・代々木)
 品川区

平成24年度警視庁管内入札結果(後期分)速報はコチラです。

平成24年度警視庁管内入札結果(前期分)の解説です。
 江戸川区(アネシス)
 台東区(テイケイ)
 新宿区1(テイケイ)
 新宿区2(ジェイ・エス・エス)
 千代田区(セノン)
 港区1(シンテイ)
 港区2(シンテイ)
 港区3(シンテイ)






| 駐車監視員資格者講習 | 06:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京都新宿区大久保の駐禁ルール

111012

警視庁新宿警察署管内です。
平成23年10月10日。
開始時刻が10時14分。
終了時刻が10時37分。

取り締まり時間は、23分ですね。

ナンバーは消されていますが、原付です。
新宿区大久保の駐車監視員はバイクも取り締まれるようです。
しかも違反態様が「無余地」ということは、
路上のバイクを取り締まったということになります。
「無余地」なので、比較的狭い道路ですね。
ということは、幹線道路だけではないということです。

指定違反だけでなく、無余地まで取り締まるということは、
歩道上も危険ですね。
歩道上も駐禁をやられる可能性が大です。

新宿区大久保エリアでバイクを駐車するときは、気を付けてください。

東京都の駐禁ルールです。
 杉並区荻窪編
 港区新橋編
 中央区日本橋編
 中央区東日本橋編
 北区赤羽編





| 駐禁ルール(東京) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな駐車監視員

120124

読者様からこんなお便りがありました。

大阪市中央区の法務局の正面通りです。
このあたりを行って帰ってきても、この郵便車は駐車していました。
佐川さんのように待機者はいません。いわばただの駐車ですね。

そこに駐車監視員が来ましたが、ありゃりゃ、ぜんぜん素通りです!
確か民営化後は、日本郵便の車両でも除外指定車として申請ができないはずです。
特別に駐車禁止等除外標章があれば別ですが、反対側を歩いていてチェックもしません。

それどころか、反対側のパーキングメーターの車のチェックばかりしていました。
すごく不公平に感じるのは、私だけでしょうか?

今度、こうした場面にであったら現場の駐車監視員にも質問してみますね。





松木和哉からのお返事

郵便局の配達員さんって
車に戻ってくるのがすごく速いんですよ。

どうせ戻ってくるならやめておこう
時間のムダだし・・・


これが駐車監視員の本音です。

限られた時間で目標の件数を達成させなければなりません。
駐車監視員のつらいところです。

もちろん、公平性を考えれば
このやり方は間違っていますね。


| 駐禁ルール(大阪) | 05:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想のパーキング・メーターは?

110704




20分100円パーキング・メーターの
取り締まりが本格的にスタートしたことは
昨日お伝えしました。

でも、20分100円パーキング・メーターって
ドライバーにとって、メリットあるんでしょうか?


取り締まる側である駐車監視員や警察には
何かメリットあるんでしょうか?

私は同じワンコインなら、120分500円を
提案したいです。

買い物して食事をしたら、2時間なんてあっという間です。

皆さんは、どうお考えですか?
よろしければ、下のアンケートにご参加ください。



 パーキング・メーターに関する記事です。
 「20分100円パーキング・メーター本格取り締まりスタート」
 「20分100円パーキング・メーター」
 「2時間500円パーキング・メーター」
 「パーキング・メーター不正事件」
 「駐車監視員が驚く斬新な意見」
 「駐車違反 未納300分」

| ザ・駐禁アンケート | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20分100円パーキング・メーター本格取り締まりスタート

11121401 11121402 11121403

都内で新たに設置された24基の20分100円パーキング・メーターが
昨年(2011年)12月19日から運用してからちょうど1ヶ月がたちました。

制限時間20分ではありますが、これまでは60分を過ぎてから
取り締まりを開始していたようです。

しかし、運用してから1ヶ月がたったということで、
未納は21分
超過は31分

から取り締まりを開始した模様。

とはいえ、未納は1分、超過は21分から
取り締まられたとしても文句はいえませんよね。

だから、31分たってからもどればいいだなんて
簡単には思わないほうがいいですよ。

そんなギャンブルに走って、
違反金1万円を払うことになったら
バカバカしいですよね。

 パーキング・メーターに関する記事です。
 「20分100円パーキング・メーター」
 「2時間500円パーキング・メーター」
 「パーキング・メーター不正事件」
 「駐車監視員が驚く斬新な意見」
 「駐車違反 未納300分」










| 駐禁ニュース2012 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...