元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識

全国8千万人の運転免許を持つ皆さん!この事実を知らないとヤバいですよ!

                

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪府大阪市北区の駐禁ルール

110831

大阪府天満警察署管内です。
平成23年7月22日。
開始時刻が13時14分。
終了時刻が13時17分。

取り締まり時間が3分ですね。

関西では2分で取り締まるエリアもあります。
天満署では3分待つことになっているのでしょうか。

東京の場合、端末操作が速い駐車監視員なら
1分で処理を終わらせることもできます。

でも、東京は3分待つことになっていますので、
1分で終わらせても、2分は「じーっ」と
時間が過ぎるのを待たなければなりません。




何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。





| 駐禁ルール(大阪) | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置違反金、未納6億円!

110829


『放置違反金の未納6億円!』
この記事はもうご覧になりましたか?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110828-OYT1T00242.htm

6億円も?しかも兵庫県だけでこの金額です。
違反金の単価を1万5千円と仮定すると、
6億円÷1万5千円=4万人の未納者がいると推定できます。

「運転者の特定が困難」という理由から
使用者の責任を追及できるようにしたのが新型駐禁制度です。
でも、実際には「逃げ得」だったんですね。

督促をしたり、回収作業をする捜査員も数に限りがあります。
よっぽど、悪質な違反者でない限り、
違反金の納付をすっぽかしても追及されないケースが多いようです。

これが現実なんでしょうね。

駐車監視員がどんなに必死になって確認標章を貼り付けても、
放置違反金をすっぽかされてしまって、
そのまま5年が過ぎて時効を迎えてしまえば、
その努力はすべて無駄になってしまいます。


そう考えると、むなしいですね。




何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




| 駐禁ニュース2011 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知県名古屋市北区の駐禁ルール

110828

愛知県北警察署管内です。
平成23年7月26日。
開始時刻が16時04分。
終了時刻が16時09分。

取り締まり時間が5分ですね。

「指定終日」違反なら
速ければ2分、遅くても3分で取り締まりたいところです。


それなのに、5分かかっているということは、
次のことが考えられます。

① 駐車監視員の経験が浅い
  (ユニットに新人が混じっている。あるいは、新人同士)
② 北警察署管内は取り締まりに5分かけないと確認標章を印刷できない
③ ただ単に時間がかかってしまっているだけ

①か②であることを願います。




何回も駐車違反で捕まっている人も
10年目で初めて捕まった人も
まだ、1度も捕まっていない人も

今日、捕まるかもしれませんよ。

もう、駐車違反とはサヨナラしましょう!
そう決意したのなら、是非私のメルマガを参考にしてください。

誰も教えてくれない、駐禁ルールのヒミツを解説しています!!

毎週1回、月曜日AM 9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!
もちろん、無料です。

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。



| 駐禁ルール(愛知) | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助手席に人形!事件 続報

8月17日に起きた「助手席に人形!事件」。
テレビのニュースでも報道されていたんですね。
知りませんでした。

先日、You Tubeでその報道番組を見ることができました。
残念ながら、この動画は現在、非公開になっています。


この違反者の手口は、かなり悪質ですね。
てっきり、あきらかに人形とわかるものを助手席に
置いていたのかと思っていたのですが、違いました。

ズボンや靴まではかせるわ、上半身は見えないように
カーテンをかけるわで、相当手がこんでいます。

この事件は、ついに駐車監視員の業務にまで影響をもたらしました。

駐車対策センターから、駐車監視員に次のような指示が出たようです。

「車両確認の徹底!!」
① エンジンが掛っているかいないかにかかわらず、不自然な状況で人が乗っている。
② 車内にいる人に声をかけても、ノックをしても、何の反応も示さない。
③ 同じ場所に継続して駐車し、同じような姿勢で人が座っている。
④ 殊更にカーテン等で車内を隠す。


これら①~④を目撃したら、警察署の担当者まで速報すること。

やはり、「速報」なんですね。
「速報」にとどまりなさいということですよね。
これだけの事件がおきても、やはり、
駐車監視員には取り締まれないということなのでしょうか。




みなさん、私のメルマガの購読登録は、もうお済ですか?

駐禁ルールについて、
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

毎週1回、月曜日AM9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。





| 駐禁ニュース2011 | 05:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタルバイク

110822

レンタルバイクの利用が増えているそうです。

四輪の場合、レンタカーのナンバーには「わ」や「れ」が使われています。
しかし、レンタルバイクはナンバーだけでは識別できないそうです。

私は、レンタルバイクを取り締まったことがないので、
詳しいことはわかりませんが、
ナンバーで識別ができないとなると、
あとは、「ARA加盟」等のシールで識別するしかなさそうです。


うわさによると、レンタルバイクには「わ」や「ろ」が
使われているそうですが、さだかではありません。

レンタルバイクの駐車違反の取り締まりをした経験のある
駐車監視員のみなさま、情報をお待ちしております!

あわせて、レンタルバイク・ライダーのみなさまからの
情報もお待ちしております!




みなさん、私のメルマガの購読登録は、もうお済ですか?

駐禁ルールについて、
みなさんからよくある質問に対して
松木和哉流の切り口でお答えしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

毎週1回、月曜日AM9:00配信です。
松木のメルマガは月9モーニング!

最新号のサンプルはコチラで確認できます。

ご購読お待ちしております。




| 駐禁ニュース2011 | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...